« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017/06/23

未出走。

おはようございます。
阿部嵩之ですよ。
おはようございます。

語呂が悪いな。
八戸で更新ですよ。
全日本選手権タイムトライアルとロード
レースを出走しない事にしました。
とお伝えする為に。


〈不貞腐れてる訳じゃない〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈馬鹿にしてる訳じゃない〉
Photo:HATTRICK COMPANY

15日のトレーニング中に転倒して顎と
膝を打ちました。
顎は縫合が済むと良くなりましたが膝
の腫れと痛みは治らず、この様な判断
をする事となりました。

少しの望みを捨てられず、判断が遅く
なりチームには迷惑をかけてしまいま
した。
が、何かしら僕にも役目があるはず。
珈琲淹れるとか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/06/18

丸々先週の話になる。

こんばんは。
阿部嵩之ですよ。
こんばんは。

先週の日曜日は那須町でレースでした。
梅雨の晴れ間は夏の空みたいだったな。
土、日曜共に人目に付くコース設定だ
ったがきっと大変だったろうなと。
素晴らしいレースをありがとうござい
ます。


〈暑くはない〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈まとめる動きに終始した〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈結構厳しいレースに感じた〉
Photo:HATTRICK COMPANY

僕が走る事なかった那須町の全日本選
手権のコースの一部を走るコースは簡
単だが厳しかった。
スプリンター玲の勝機にかける僕らは
頻発するアタックを繋げてゴール前ま
で。
玲は途中追走してきてからのスプリン
トだったが3位になって強さをみせて
くれました。
雨ちゃんもとても強かったな。











たくさんの方々に支えられてのレース
をしている事を忘れない様にしたい。
たまに忘れた発言をしてしまうのは悪
気があってではない。
今一度刻まなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/06/12

土曜の話。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

31歳になりました。
歳をとるとは生きた証だ。
1年間の間には沢山の事がある。
自転車選手に限らずに。


〈燃え尽きるには十分〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈様々なものを顔に浴びる〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈ホイール交換してます〉
Photo:HATTRICK COMPANY

取り敢えず土曜の話。
梅雨だけに昼前は晴れていたが午後は
雨が降る不安定な中のクリテリウム。
非常に厳しいコースで1周する事に脚
が削られていくなか、逃げに乗りレー
スを進めていった。
結局フロントタイヤのスローパンクが
僕のレースを決める事になってしまっ
たが、同時に逃げに乗った若手選手達
の走りに刺激を受けると同時に成長の
早さを目の当たりにした。
31歳になろうとしているが僕も負けて
いられないと思った。

と言う土曜日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/06/04

上手く事が進む事もある。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

ツールド熊野が終わりこれを書く
のは帰りの道中。
長い道程だが気分はいい。


〈No pain,no gain〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈支えられてレースしている〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈逃げるまでにも苦労する〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈昼寝じゃないぞ〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈久しぶりにジャージ獲得〉
Photo:HATTRICK COMPANY

個人総合ポイント賞で首位を獲り
グリーンジャージを持ち帰る事が
出来た今回のレース。
嬉しい限りです。
皆で考え、トライして獲れた事に
価値があると思っている。
毎度毎度トライして結果が残せる
訳ではないけれど。

上手く事が進む事もあるのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/06/03

失ったが明日がある。

こんばんは。
阿部嵩之ですよ。
こんばんは。

ポイントリーダージャージを着用して
臨んだ今日の第2ステージ。
山場と言われているが正に山場。
だって山しかないんだもん。



〈穏やかに。穏やかに。〉
Photo:HATTRICK COMPANY


〈山場でしょ。どう見ても。〉
Photo:HATTRICK COMPANY


〈ツイスティな下りが続く〉
Photo:HATTRICK COMPANY

僕に出来る事はスタート後25km地点
にあるスプリントポイントを先頭通過
してポイントの加算をする事。
先頭集団でフィニッシュする事が難し
いと思われたのでこの作戦になった訳。
実際、先頭通過も出来た訳だがやはり
遅れに遅れてフィニッシュ。
かなりキツイ1日だったが僅かに望みを
繋ぐ事が出来たと思っている。


〈リーダーチームを讃えて〉
Photo:HATTRICK COMPANY

たとえ1日で失ったとしてもジャージを
着た事実は変わらないし出来る事はや
ったのだと胸を張りたい。
明日もレースは続くのだ。

同じく失った彼に言ってやりたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/06/02

熊野始まってますぜ。

こんばんは。
阿部嵩之ですよ。
こんばんは。

ツアーオブジャパンa.k.a.TOJが
終わってそれ程休む間も無く我ら
宇都宮ブリッツェンはツールド熊
野に来ています。
既にプロローグと第1ステージも
終わってんだわ。


〈雨の方が速いと言う奇跡〉
Photo:HATTRICK COMPANY

ドライ路面でレコードを狙う気持
ちで臨んだプロローグは雨の昨年
よりもタイムを落とすと言う結果
に。
パナレーサーのタイヤは雨でも確
実にグリップする事が証明された
と思う。
いいじゃないそう言う事で。



〈昨日の友は今日の敵〉
Photo:HATTRICK COMPANY


〈レースは1人で走ってる訳じゃない〉
Photo:HATTRICK COMPANY


〈栄光の餅撒き役〉
Photo:HATTRICK COMPANY

今日の第1ステージは2位でした。
悔しい結果になったがポイント賞
リーダーになりグリーンジャージ
を獲得出来たので良しとします。

2枚目の写真の2人は元チームメイ
トだった事がある。
歳下の選手だが強い選手になった
と心底思う。
まだ負けたくはないな。
と、心底思う。
そんな感情にさせてくれるお気に
入りの写真だ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »