« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017/07/30

空気が抜けると。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

初開催の矢板片岡ロードレースは苦い
思い出となりそうだ。
チームの走りを殆ど見る事なくレース
を終える事になろうとは。

軽い肉離れをしたままスタートした今
日。
テーピングをしておけば何とかなるし
調子は悪くないと感じていた。
1周目から逃げに注意しながら集団前方
でレースを進めたが上手く行かない事
もある。
2周目に入って直ぐにリアタイヤをパン
クさせてしまい遅れてしまった。

マビックニュートラルに迅速にホイール
交換をしてもらい追いかけるも追い付く
事は出来ずに途中で止められてしまった。
全力で追いかけたが届かなかった。
とても残念ではある。

と、いうレースでした。
僕は遅れていたがたくさんの応援をもら
い全力で走れました。
やはりホームレースは良い。



〈これも空気が大事。〉

ホームレースは帰宅時間が早いのも良い。
とある事情で3by3の会場に行って来た。
試合は観ていないけど。
こういう所で宇都宮はスポーツの街だと
実感する。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/07/29

実を結ぶ。実を結ばず。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

宇都宮では3by3かもしれませんが
大田原ではクリテリウムだぜ。
県内レースは何時も以上に盛り上が
るから燃えるんだ。


〈ホームアドバンテージ〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈進まないのよこれが。〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈小さく。丁寧に。〉
Photo:HATTRICK COMPANY

中断のあった今日のレース。
直前に少し逃げていた僕と集団のタ
イム差10秒を確保して再スタート。
他チームの様子も見たいし周回賞も
確保しておきたいと逃げる事を選択
した。作戦とは違ったけど。
その後は逃げ切るつもりで全力を尽
くしたが届かなかった。
全力を尽くしても実を結ぶとは限ら
ないが諦めないで取組む事が大事だ。


〈困難だっただけに喜びも一入〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈葉唐辛子の佃煮でぇーす〉
Photo:HATTRICK COMPANY

僕の逃げは実を結ばなかったがチー
ムの走りは実を結び、玲が優勝した。
数的不利の中チームメンバー全員が
考え、役目を果たしての結果だ。
本来の作戦から大きく変更しなけれ
ばならない事も多かっただろうが、
臨機応変に対応出来る心強いメンバ
ーだ。











僕の逃げは臨機応変だったのだ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017/07/28

拾われて。拾って。

こんばんは。
阿部嵩之ですよ。
こんばんは。

僕らは矢板のホテルに居る。
近くて遠い矢板。
そんな事はまるでない。


〈アップルカレーっしょ〉

矢板と言えばアップルカレーでしょ。
甘いのかと思ったが辛味がしっかり
有りこれは有りだと思った。
昼食を食べに行った食堂に財布を忘
れる失態をした私。
お店の方が連絡をくれて無事に回収
出来ました。
レース前に良い事があった。
という事で。

明日の大田原クリテリウムに是非お
越しください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/07/24

久しぶり。宮田。

こんばんは。
阿部嵩之ですよ。
こんばんは。

お久しぶりですね。
僕は元気です。
好調ではありませんが。
『久しぶり。宮田。』と表記しまし
たが宮田さんに言った訳ではありま
せん。
宮田村のレースの話をしたいのです。



〈一列棒状。〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈誰も入れてはならない。〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈雨のレースは狂気じみている〉
Photo:HATTRICK COMPANY

土曜のヒルクライムをキャンセルし
て日曜のクリテリウムのみに絞った
今回のレース。
現状のコンデションでは苦しむだろ
うと予想はしていたが雨が降ると尚
更厳しくなった。
チームで固まり他チームを間に入れ
ない様に経験とズルさと体当りを駆
使しながらレースを進めるが、
残り3周で脚が痙攣しはじめる。
最終周では玲から離れてしまった。

結果はご存知の通り、玲は2位。
僕は機能しなかったが他のメンバー
がカバーしてくれた結果だ。

焦るが無理はしない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/07/09

朝日から夕日まで。

こんばんは。
阿部嵩之ですよ。
こんばんは。



〈暑いから。〉

今日は那須ロングライドでした。
猛烈に暑い1日で僕はへろへろに
なりました。

サイクリングは楽しいです。
と実感しているところ。
膝はだいぶよくなってる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »