« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017/08/31

想像にお任せ。

こんばんは。
阿部嵩之ですよ。
こんばんは。

今日は寒い宇都宮。
残暑感はない。



〈スタジオ撮影は楽しい〉

ジャパンカップもそろそろ話題に上が
る時期になりまして僕らブリッツェン
はプロモーションの何かしらになる写
真素材を撮って来た。
何になるかは知らないしどんな絵面に
なるかも知らないがプロフェッショナ
ルの手にかかれば僕でもカッコ良くし
てくれるだろう。

ジャパンカップも良いんですが先ずは
渡良瀬遊水池に来てください。
3日ですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/08/26

魅せる事で。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

まつりつくば。
知ってますかまつりつくば。
違う街の事は知らない事も多いと思
いますがこんな祭りがあったとは。



〈鈴鹿に続きリラックス気分〉
Photo:メカTAMURA



〈子どもにどう映ったかな〉
Photo:GM

お祭りとスポーツ。
お祭りとクリテリウム。
僕が子どもの頃には神輿や出店に盆
踊りと決まっていたもんだけどね。
エキシビションだからこそ良い走り
を見せるべく全力で1人逃げ。
たくさんの声援を受けて走りました
が残り200m程で捕まりましたと言
ういつも通りのオチでした。



〈素晴らしい試みだと僕は思う〉
Photo:GM

お祭りでクリテリウムという素晴ら
しい試み。
関係者にはお礼申し上げたい。
今日のクリテリウムで人々にロード
レースが少しでも心に引っかかる事
を願うばかり。

野球やサッカーだけがスポーツじゃ
ないぜキッズ達。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/08/25

残暑厳しく。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

残暑が厳しい今日この頃ですね。
蒸し暑いのもいい加減にしてよ。



〈頭の形は褒めてもらえる〉

と、いう事でカットして頂きました
よ短髪に。
湿度が高いと広がっちゃってとか言
っちゃう僕は乙女かっつー話。
もちろんQUALITAでカッツ。

熱中症には注意しましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/08/24

坂田新聞自転車教室。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

今日は木曜日。
今日記す話は火曜日の話。


〈自転車を知る1日になったかな〉


〈リサイタルや説教ではない〉

子ども向け自転車教室が行われた火曜。
僕は自転車の上達を目指すコース担当
でした。
失敗を繰り返しながらも着実に上手に
なっていく子ども達の笑顔は素晴らし
いなと思った。
僕も小さい頃に教わってみたかったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/08/22

大事をとって。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

今日はウィラースクールがありまし
たが順番にいこう。
日曜日の話をさ。



〈短距離故に激しく〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈走るだけじゃない①〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈走るだけじゃない②〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈暑くても準備は周到に〉
Photo:HATTRICK COMPANY

猛烈に暑くなった日曜日の鈴鹿。
雨がちな関東では最近なかった天気で
僕はオーバーヒートしてしまい脚が攣
ってしまった。
大田原で起こした肉離れと同じ道を辿
れない辿りたくないからやめました。
酷くなる前にやめて正解。
おかげで僕は元気です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/08/19

TTTTTTTTTTTT。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

グズグズの関東を抜け出して鈴鹿に
やってきた僕らを待ち受けていたの
は太陽と熱気。
クラクラするぜ。



〈1人じゃない。3人はいる。〉
Photo:HATTRICK COMPANY

チームタイムトライアル。
長いからTTTと表記しますが中身は
言葉の通りでチーム単位でタイムト
ライアルするんですよ。
鈴鹿サーキットを4周するのだが僕
ら宇都宮ブリッツェンは1周目に馬
渡を落車で欠いてしまった。
4人1チームで1人減ると負担は大き
くなるものだが何とか堪えてフィニ
ッシュ。



〈人の居ない式典。仕方なし。〉
Photo:HATTRICK COMPANY

結果は2位。
またしても2位。
0,62秒差の2位。
今年は2位が多い。
そろそろ僕は1位が欲しい。
明日も熊野メンバーの4人で頑張り
たい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/08/10

選手だからこそ。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

暑かったり涼しかったり。
気を張る毎日を過ごしております。
体調管理は選手だけに限らず皆さん
もして下さい。

さて、我らが宇都宮ブリッツェンが
乗って戦うメリダのバイク。
バイクについて語らうPVが出来た
みたいなのでご覧下さい。

MERIDA PV(左の方)

いつ撮ったかは忘れたが昨年までオ
フィシャルカメラマンとして帯同し
てくれてた阪本氏(STUDIO NOUTIS)
とは久しぶり。
UTSUNOMIYA 7822 PHOTO STUDIOVelo Cafeで撮影したんですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/08/09

走らない。話す役。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

先週の土曜日の話でも。
宮祭りではないけどね。



〈慣れない話役〉
photo:GM



〈普段ならば皆と並んでいるはず〉
photo:GM

筑波サーキットで行われた9極の耐9。
肉離れをした脚では走れなかったので
少しだが話役をしてきた。
MC2人の軽妙なトークには到底及ばな
いから自分の出来るレベルの話をする
に留まった。
他にも表彰プレゼンターもしたけれど
僕にとっては走る事が一番だなぁと再
確認した1日だった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/08/07

離れる。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

宮祭りで盛り上がった宇都宮。
今年は行かなかったな。



〈アドレナリンは麻痺させる〉
photo:HATTRICK COMPANY

肉離れを起こして3日ほどは歩行も困難
な状態でしたが今は歩く事も可能に。
中学の頃に一度経験しているがこの立場
になってからの肉離れは辛い。
色んな意味で。



〈痛みは遅れてやってくる〉
photo:HATTRICK COMPANY

1週間経ってサイクリングが出来るまで
には回復している現状ですが来たるツ
ール•ド•北海道に向けてのトレーニン
グの遅れが非常に不安な僕ですが、再
発し易いから焦る事のない様に進めて
いきたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »