« 残暑厳しく。 | トップページ | 想像にお任せ。 »

2017/08/26

魅せる事で。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

まつりつくば。
知ってますかまつりつくば。
違う街の事は知らない事も多いと思
いますがこんな祭りがあったとは。



〈鈴鹿に続きリラックス気分〉
Photo:メカTAMURA



〈子どもにどう映ったかな〉
Photo:GM

お祭りとスポーツ。
お祭りとクリテリウム。
僕が子どもの頃には神輿や出店に盆
踊りと決まっていたもんだけどね。
エキシビションだからこそ良い走り
を見せるべく全力で1人逃げ。
たくさんの声援を受けて走りました
が残り200m程で捕まりましたと言
ういつも通りのオチでした。



〈素晴らしい試みだと僕は思う〉
Photo:GM

お祭りでクリテリウムという素晴ら
しい試み。
関係者にはお礼申し上げたい。
今日のクリテリウムで人々にロード
レースが少しでも心に引っかかる事
を願うばかり。

野球やサッカーだけがスポーツじゃ
ないぜキッズ達。

|

« 残暑厳しく。 | トップページ | 想像にお任せ。 »

コメント

私たちブリサポには当たり前な選手への声援も、ロードレース観戦初心者🔰な方が大多数だったのでしょう(?)、ちょっと引き気味だったような感じを受けました😁
でも、すぐにご贔屓選手が出来て、全力で応援を楽しめるようになって行くと思います!
これからですよね!?
頑張りましょう\(^o^)/

投稿: いがさん | 2017/08/27 02:39

いいですね、お祭りでクリテリウム。
子供の頃に見たことは不思議と頭の中に残っていて、ふとしたことで思い出しますもんね。
これからも楽しいレポートをお待ちしています。

投稿: としちゃん | 2017/08/26 22:07

思ったより規模の大きなお祭りで、ビックリしつつもあちこち見物して楽しめました😆
締めは当然クリテリウム❣️ポイントに関係ないとはいえ、キッチリ見せ場も作っていただきました😍ありがとうございます😊
脚の調子はどうだったのかが気になりますが、問題なかったですか?

投稿: あばぁば | 2017/08/26 21:46

お疲れさまでした!10kmの短いレースでしたが、沿道はお客さんでいっぱいでしたね♪
私『アベタカーっ!』
近くにいた一年生くらいの男の子『あの人が勝ったの?』
私『暫定、、今のところ、1番なんだよ、最後どうなるかな?』って会話もありましたよ♪
今日も印象的な走りをありがとうございました!!

投稿: ナンシー鈴木 | 2017/08/26 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/65712895

この記事へのトラックバック一覧です: 魅せる事で。:

« 残暑厳しく。 | トップページ | 想像にお任せ。 »