« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017/09/10

痛みは突然に。完走は久しぶり。

こんばんは。
阿部嵩之ですよ。
こんばんは。

ツール・ド・北海道が終わりまして
ホテルにてブログをアップしてます。
昨日のステージは突然出た痛みに耐
えに耐えた為に全てがストレスフル。
何もかも嫌になりましたねぇ。



〈山頂にて弟と。〉

昨日のレポートにもありますがスタ
ート直後から膝痛が出まして何とか
ゴールに辿り着いた次第。
突然出てくる事がなかっただけに今
日スタート出来るか心配だった。
何やかんやと対策してもらいスター
トすれば前半から中盤までアタック
して逃げにトライ。
後半はポジション取りから登り口ま
で集団牽引と全力を尽くした。

函館山頂上ゴールと言う素晴らしい
ロケーションの上りは何時も通りゆ
っくりと走ってゴールしました。
2014年ぶりに完走です。
どうでも良いかもしれないけれど。

来週は山口県のJPT。
膝を治さなければ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/09/08

年長者として。

こんばんは。
阿部嵩之ですよ。
こんばんは。

ツールド北海道第1ステージが終わり
まして明日に向けたミーティングも
終わったタイミングでブログを更新
している。
今日は逃げ切りステージ優勝を狙い
走り続けたが成功はしなかった。



〈30分立つ事にになる前の姿〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈若者の力強さに感心する〉
Photo:HATTRICK COMPANY

今日の逃げ集団は若い選手ばかりで
僕が年長者だった。
走りと言葉で鼓舞したつもりだ。
若い選手達が今日の逃げを良い経験
にしてくれれば良いな。
皆んな強かった。

捕まってからは譲さんと連携してゴ
ールを目指す。
ラスト1km辺りから一気に先頭に出
て行ける所までと走ったが脚は疲労
しきっていて失速。
残り400mで譲さんを送り出してし
まった。
失策。
譲さんのチャンスを潰してしまった。
自分の走りに責任がある。
この事を良く考えて走りたい。



〈抜け殻。出涸らし。燃えカス。〉
Photo:HATTRICK COMPANY

とまあ色々書きましたが
明日も頑張りたい。
若者には負けられないからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/09/07

きたぜ函館。

こんばんは。
阿部嵩之ですよ。
こんばんは。

函館に来ています。
『はるばる来たぜ函館』とか一度は
言うよね。


〈ずーしーほっきー〉



〈百万ドルの夜景も昼だとなぁ〉

昨日、北海道新幹線で上陸した僕ら
は試走して楽しくやってます。
明日からのレースが楽しみです。
実家からは程遠い函館周辺ですが祖
母が住んでいた街だし弟も住んでる
し頑張らない理由はない。
昨年は個人的にはとても悔しい結果
になったのでリベンジ戦でもあるし。

何にせよ頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/09/03

望み過ぎない。

こんばんは。
阿部嵩之ですよ。
こんばんは。

渡良瀬タイムトライアルでした。
天気も良く併設のイベントも盛り上
がったのではないだろうか。
レースも盛り上がったのですよ。



〈孤独が基本。無線が有れば別。〉
Photo:HATTRICK COMPANY

正味20分少々の孤独な戦いに必要な
のは集中力と自制心と闘争心。
だと思っている。
そもそも走力が足りないと言う根本
的な問題はこの際置いておいて。
今日は目標をシンプルに。
自己ベスト更新だけを目標にした。



〈涎が垂れてる率高い〉
Photo:HATTRICK COMPANY

で、結果は自己ベスト更新。
3位。

どうせならもう少し良い結果であっ
てほしかったと思うのは望み過ぎか。
来季はここで15秒縮める。
とシンプルな目標に向けて努力する。
北海道が良いコンディションで臨め
そうでホッとしている僕ですがどう
ぞよろしく。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »