« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017/10/30

泥を楽しむ。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

土曜のレース後に僕は山形に移動した。
寒河江でcyclocross=シクロクロスに
出る為だ。
連れて行ってくれたアクアタマのAO木
さん、GO郎さんにはこの場を借りてお
礼申し上げたい。



〈台風の影響〉
Photo:HATTRICK COMPANY


〈いきなりの洗礼〉
Photo:HATTRICK COMPANY

『ロード選手もいけるコース』と事前
に聞いていたこのレースも雨が降れば
簡単ではない感じ。
土曜のレースで脚は想像よりも力が無
い感覚ではいたがせっかく来たのだか
ら何とかしようと気持ちだけは前向き
に。



〈笑うしかない〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈脚は気持ちだけでは動かん〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈遅れれば楽しむ気持ちが生まれる〉
Photo:HATTRICK COMPANY

今シーズン初のクロスが雨で泥々の本
格的なコンディション。
正直そこまで望んでない。
スタートして直ぐにパンクするは脚は
全く力が無いわでバンバン追い抜かれ
ていった。
こうなれば良い意味の諦めでレースを
楽しむ事にしたのはここだけの話。



〈泥か髭か〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈赤だったよな。ウエアの色〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈意外と早く走れた階段〉
Photo:HATTRICK COMPANY

僕の結果は16位と2日連続の冴えない
結果となりました。
UCIポイント獲得を狙っていただけに
残念ではあるが楽しめたし怪我しなか
ったのは良かったかなと思う。
次のレースは宇都宮を予定している。
正直、雨は勘弁。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/10/29

回数をこなせば良い問題ではない。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

ここ最近は週末のレースの度に台風
の影響で雨を喰らっている。
キノコが生えそうだ。
てのは言い過ぎだけどシューズには
カビが生えるんではないかと心配に
なるほど濡れ続けている。



〈ここ嫌い〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈10℃に届かない気温〉
Photo:HATTRICK COMPANY

何度走っても好きにはなれないコー
スが僕にはある。
群馬CSCはその1つ。
リズミカルに走る事も叶わずスピー
ドやパワーで押し切る事も僕には出
来ずと良い印象はない。



〈シーズン初優勝を目指して〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈余力が少ないのをひた隠す〉
Photo:HATTRICK COMPANY

病み上がりの岡篤志が入り込んだ
逃げに追い付く為にかなり疲労し
た状態でレースを進めた昨日。
僕もシーズン初優勝を目指して意
気込んではいたが脚は着いて来ず。
周ごとに余力がなくなる脚を丁寧
に使いながら走るが後半はただ着
いて行くだけになった。
ギリギリの状態で上りに入る時に
思うのは『大人しく進んでくれ』
と言う祈りにも似た思考。
そんな訳もなくアタックがかかり
遅れれば『敗北感』しか感じない
ものだ。



〈仮装ではない〉
Photo:HATTRICK COMPANY

今シーズンの公式戦は終わった。
僕の場合は。
良い事も悪い事も自ら招いた印象
のあるシーズンではあったが、勝
利だけは招く事が出来なかったか
ら来シーズンこそはと意気込んで
いる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/10/24

毎年毎年。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

ジャパンカップが終わるとレースシ
ーズンの終わりがいよいよ見えてく
る。
今年は何が出来たのか、今年は何を
やっていたのか。
秋の夜長に考えるのだ。



〈うぇーい〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈気持ちだけは負けてはならない〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈寒さにも負けてはならない〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈苦い結果〉
Photo:HATTRICK COMPANY

何が出来たのか。
何が悪かったのか。
今でも考えるのは僕が根に持つタイ
プだからなのか。
今年こそ、今年こそと言い続けて何
年が経ったか忘れたが今年こそはと
意気込んで臨んだクリテリウム。
過去最高の形で最終のストレートに
入ったけれども。
悔しい結果となりました。

何か掴めそうな気がしたし自信も少
し得られたと言うポジティブな部分
に目を向けたなら来年こそはと心に
誓って頑張りたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/10/19

子どもからの贈り物。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

どうかしてるぜ。
今年の秋は。
寒くてたまらない。



〈純粋な贈り物。〉


〈僕らが与える影響は少なくない〉

ジャパンカップ前は事務所に用事が
有ることが多い。
バイクの事やミーティングやらと暇
ではないんですよ僕も。
そんな暇ではない僕が事務所に行く
とプレゼントが置いてあった。

以前ウイラースクールで行った学校
の子供達からのプレゼント。
手書きのメッセージは心が篭ってい
て寒い外気温と一緒な僕の寒い心を
少し暖かくしてくれた気がする。
僕らの活動、行動が少なからず子供
達に影響を与えていると思うと何か
感慨深い。

土曜日のクリテリウムを見た子供達
に『自転車選手になる!』と言わせ
たいから頑張るんでどうぞよろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/10/17

秋雨の寒さは強烈。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

大分遠征が終わって落ち着きを取り
戻した僕ですよ今晩は。

クリテリウムはワンツーを決める最
高の結果を出せた僕ら。
ジャパンカップクリテリウムに向け
て良いイメージを抱く事が出来た。
今年は。今年は。
何年も同じ事を言っているが、今年
こそは何か結果に結び付けたい。
ジャパンカップを走る機会は毎年必
ずある訳じゃない。
限りあるからこそ何とかしたい。

少し歳をとった近頃強く思う。
チャンスは無限に来る物ではないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/10/11

=秋

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

最後の輪島大会を終えて大分に備え
る日々の僕は涼しいからか元気です。



〈上品な甘みの無花果〉


〈キタアカリ。ホクホクタイプ〉

秋の夜長。秋の味覚。秋の暮。
芸術の秋。食欲の秋。スポーツの秋。

涼しくなれば食欲が出る。
僕もその1人。
事務所に届いたジャガイモで故郷を
少し思い出す位の感性を持ち合わせ
ている僕は残り少ないレースを秋の
味覚で乗り切ろうと思う。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017/10/06

RED ZONE。毎年恒例。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

このまま冬になるのでしょうか。
衣替えのタイミングだとわかっ
ているけど手を付けない僕は元
気です。



〈道具を使うスポーツだけに〉
photo:妻

今年のレッドゾーンは僕らが乗
っているバイクにフォーカスし
た展示がメイン。
各々が語るバイクへの熱い想い
や愛を見てみてください。

ブリッツェングッズもあります
のでお買い上げ頂いければ幸い
です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/10/05

20年。

こんにちは。
阿部嵩之ですよ。
こんにちは。

ご無沙汰している間に寒くなって
きましたね。
寒暖差は体調を崩すので気をつけ
ましょう。



〈団結力を養う昔ながらの方法〉

レースのない先週土曜は佐野に行
ってきた。
レースがなくてもイベントはある。
とちぎ元気キッズ事業と言う事で
キッズ達と大縄跳びとドッチボー
ルをしてきた。

20年ぶりだった。
ジャンプも球投げも出来る事にホ
ッとしつつキッズ達と身体を動か
した。



〈20年後はどんな大人に…〉

今季退団の真理キャプテンと一緒
だった今回の1日。
ちょっとだけ踏み込んだ話をした
つもり。
真理さんも引退ではないし僕もま
だまだ先のつもりではいるが全く
のノープランでは居られないと思
う1日にもなった。

大人の話は聞くんだぞキッズ達。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »