« 2017年11月 | トップページ

2017年12月

2017/12/13

今年初の全日本。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

師走なう。
寒い季節になりました。
この時期になれば今年一年の振り返り
を脳内でする事もある。
今年の全日本のコースが思い出せない
なぁ、とかひとしきり考えて思い出す。
走ってないわと。



〈次は俺の番だからな。〉

野辺山で行われたサイクルクロスの全
日本選手権。
宇都宮ブリッツェンCXの小坂選手が
全日本チャンピオンになりました。
僕も走りましたが結果は酷いものに。
夏の全日本は走れませんでしたが冬の
全日本は走れたから。
その一点は良かった所かと。

あの光景を見せつけられて嬉しい感情
の他に少しの悔しい感情が生まれるの
は僕が選手だから。
夏の全日本に向けたやる気をもらいま
した。















表彰式後の写真撮影。
一緒に写る事を少し躊躇った。
『チームなんですから来てください』
この一言は嬉しかった。
俺も頑張ろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/12/08

長さよりボリューム。

こんにちは。
阿部嵩之ですよ。
こんにちは。

僕は癖毛だ。
伸びると側頭部が跳ねてしまう。
○リーちゃんのパパとよく言われる。
子どもはいないけれど。



〈QUALITAです。〉

カットは何時もお願いしているQUALITA
で。
今回は短くするよりもボリュームを抑え
る方向で整えてもらった。
この時期は短いと風邪をひくリスクがあ
るのでサイクリストの皆さんは髪の長さ
を考えてもいいと思う。

帽子を被れば済む話とか言わないの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/12/02

ミスと共に痙攣はやってくる。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

宇都宮にはろまんちっく村と言う施設
がある。
今日はそこでサイクルクロスがあった。



〈砂を駆け抜け〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈土手を登り〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈板を跨ぎ〉
Photo:HATTRICK COMPANY



〈飛び乗る〉
Photo:HATTRICK COMPANY

サイクルクロスは60分程のレースが
基本だ。
不整地を主に走る訳だが階段を駆け
上がったりランニングしたりとペダ
リングだけではない所が面白い。
その代わり体力的には厳しい。
今日は楽しく苦しんだ。



〈もう走れない〉
Photo:HATTRICK COMPANY

体力的に厳しくなればミスが増える。
ミスが増えればタイムは悪くなるし
脚を着く。
脚を着く動きは咄嗟なので脚が攣る。
攣ればさらに…。

ロードにはない暖かい雰囲気とロー
ドと変わらない暖かい声援を受けて
走れて良かったです。

明日も走ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/12/01

事務所に顔を出す回数はトップクラスのはずなのに。

今晩は。
阿部嵩之ですよ。
今晩は。

パーティーも終わり寒さも一段と厳し
くなってきましたね。
風邪ひくなよ。


お前がな。とか思ったあなたは僕と似
てる。



〈ヴィクトリーフォト〉

オフの期間にフィジカルトレーニング
に励んでいる僕は事務所によく行く。
週2は普通だ。
だいたいこう言うサイン物は僕が早く
書き終えて他を待つ事が多いが今回は
最後に書き終えた。

何か引っかかるがまぁいいや。
お楽しみに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年11月 | トップページ