« 2017年3月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年4月

2017/04/08

SPRIDE

SPRIDE


今月のスプライドはブリッツェン特集です。おそらく栃木県内でしか販売しておりませんが。
よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/04/06

彼に教わったこと

廣瀬GMと一緒に、自転車が大好きな少年の親御さんにお会いする機会がありました。

自分たちはサイクルロードレースというスポーツを通して、いわゆる夢とか希望とか何か素敵なものを、子供たちに送り届けることが出来ているのかも知れない。思っている以上にね。

もちろん皆んな、自転車が大好きだから選手をやっているのだけど。
もう、ただの自己満足では終われないよ。

その先にあるものまで、しっかりと見据えて。プロとしての生き様を表現していきたい。そんなことを思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/04/04

レディオベリー!

レディオベリー!

《馬渡@初めてのレディオベリー》

雨澤&小野寺が海外遠征で不在のため、レディオベリーの出演サイクルが早まっている今日この頃。

今宵、馬渡と二人で行ってきました。

極寒のツールドとちぎが終わり、暖かくなってきましたね。せっかくの陽気なのに、先日のレースからの絶不調で満足にトレーニング出来ません…。

春よ来い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/04/02

ツールドとちぎ閉幕

ツールドとちぎ閉幕

《3日間の戦いを終えて》

最終日、ステージ優勝は果たせませんでしたが譲の総合3位と篤志のU23賞を守りきり、チームとして形になるものを残せました。

目指していた最上の結果に向けての大逆転はならなかったけど、この雪辱は来年のツールドとちぎで果たそう。地元チームとして必ず成し遂げねば。

個人的に、しっかり準備して臨んだつもりの今大会でしたが、レースが始まるとすぐに調子の悪さを感じました。
さらに初日を終えた段階で脚にも痛みが出てしまい、最終日まで辿り着けるか不安なところを何とか持ちこたえた…。(牛島ドクターと細谷マッサーに、期間中お世話になりっぱなしで頭が上がりません)

またこうやって新しいメンバーでレースを重ねると、より良いチームへの成長を予感できる。そこがまた楽しみ。

ブログの最後になりましたが、今感じている感謝の気持ちも記しておきたいので、もう一つ。

この3日間を通して、チームを応援してくださる方々が途絶えませんでした。貴方貴女、とにかく沢山の方々に応援しいただいた私たち。一人一人のその気持ちに、ありがとうと伝えたい。(なかなか丁寧に対応できなかったのが心残りなので)

そしてまた、レースを開催するにあたっては実行委員を始め、自治体やスポンサー、ボランティア、数え切れないほどの支えがあって初めて成り立つのだなと。身をもって実感しているところであります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年7月 »