« SPRIDE | トップページ | 鈴木真理選手 »

2017/07/29

現場の空気を肌で感じて

現場の空気を肌で感じて

《マイクを握りしめて、こちら側から観るレース》

ご無沙汰しておりました。
先ずは、簡単に近況報告をさせて下さい。

4月以降、これまで何をしていたかを記すのに闘病生活と書くのは大袈裟な感じがしてアレなのですが、まさしく病気と闘っておりました。

辛かったの一言。
…追い追い、書き記していこうと思います。

正直なところ、投薬での治療には出口の見えないもどかしさがあります。また、病勢を完全に抑え込んだわけではないので、今後の体調に不安を抱えていることも事実です。

ただ、何人かの信頼できる医師とお話させて頂いて、今後の治療方針も定まりつつあります。
一歩一歩着実に、良い方向へと向かっている。それだけは確かなので、ひとまずご安心ください。

そんなわけで本日は、
廣瀬GMの『そろそろ公の場に出てみる?』の一言で決まったJプロツアー大田原クリテリウム、ゲスト解説の仕事でした。

久しぶりに来るレース現場には、懐かしさすら覚えた。

こんなに熱くなれて、仲間たちと喜びを分かち合える素敵な仕事は、なかなか無い。今日はチームの優勝に、最高のドラマを見せてもらいました。なんだか元気が出たよ。

あぁ、自分も早くこの場所に帰ってきたいなと、心から思いました。現場に戻って、また皆と一緒にいい仕事がしたい。

身に起こるすべてのことが、僕の人生の個性なのだと捉えて、前向きに行こう。

この先に、
まだ続きがあるのだから。

|

« SPRIDE | トップページ | 鈴木真理選手 »

コメント

大丈夫ですかあ ゆっくり来季を目指しましょう

投稿: Midori | 2017/09/11 13:41

レースに出てるんですね うれしいです!

投稿: Midori | 2017/09/04 19:11

増田選手、いよいよ明日は渡良瀬TTですね!^_^
明日は息子と応援に行かせていただきます(^ ^)
一時復帰とは言え、増田選手の勇姿が観れるのが嬉しいです!(^∇^)
ファンも増田選手の走りを楽しみしていますが、久々のレースなので気負いをせず、体のコンディションと相談しながら、ご自身も楽しめるレースをして下さい(^_^)
ALLEZ! BLITZEN!!

投稿: カダ | 2017/09/02 10:03

ブログ待ってましたよ。焦らず、しっかりなおしてから、増田の力見せてくださいね。ツールド沖縄のぶっちぎり優勝かっこ良すぎましたから、ブリッツェンのエースはやっぱり増田だから。

投稿: まる | 2017/08/02 22:14

ブログ再開嬉しいです。
家内と心待ちにしていました。

チームメイトの勝利のエネルギーがブログ再開に繋がったのでしょうか。

やっぱりブリッツェン素晴らしい!!

また増田さんに会いに会場に行きますよー。

投稿: zairen | 2017/07/31 17:29

今日のクリテ、まさか増田選手の顔がみられるとは思わなかったので、最高に嬉しかったです!
オノデライダーの優勝も併せて、最高の日でした!
まだまだ闘病はツライと思いますが、復帰してくれる日を心待ちにしています!!

投稿: 大塚 紘平 | 2017/07/30 02:26

お帰りなさい‼
そして、おめでとうございます‼
嬉しい反面、厳しい現状を知って複雑な気持ちですが、心は決まっています‼
いつまでもフェニックスのレース復活を待ってます‼‼
今日は、お疲れ様でした✨

投稿: いがさん | 2017/07/29 23:12

写真とブログを拝見し、少し安心致しました。

治療の方向性が決まり、ご自身の身体と対話しながらの練習が暫くは続くかもしれませんが、強さと
しなやかさを併せ持つ増田さんの復帰を勿論信じていますし心から応援しております。

また無理の無い範囲でのブログをお待ちして
いますね。

投稿: トマト | 2017/07/29 22:48

復帰への第一歩ですね! ブログの再開も嬉しいです。(*^^*) 良い時もそうでない時も、いつも応援しています💕

投稿: スネジャナ | 2017/07/29 20:58

今日はお姿を拝見できて、非常に嬉しかったです。
それも、ブリッツェン優勝の日に!
練習を再開されていることは伺っておりましたが、直接お顔を拝見できて、嬉しかったです。
もちろん、これまでも非常に大変だったでしょうし、これからも、まだまだ越えなければならない山もあろうかと思います。
でも、焦らず、じっくり、復帰の時期を定めてください。
応援する以外、何もできませんが、また、トップでゴールするお姿を拝見できる時を待っています。
頑張ってください!

投稿: Tsukasa Ikeda | 2017/07/29 20:55

ブログ復活待ってました! レース復活も待っているよ。

投稿: せろーG | 2017/07/29 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/65595611

この記事へのトラックバック一覧です: 現場の空気を肌で感じて:

« SPRIDE | トップページ | 鈴木真理選手 »