« 鈴木真理選手 | トップページ

2017/10/24

まぁ、何とかなるさ

まぁ、何とかなるさ


今日は一人で。
当てもなく、ゆっくりと走った。

先々週あたりから体調がおかしい感覚はありましたが、先週の検査で病気が再燃していることが分かり、ジャパンカップを前に気持ちも下降線。

それでもレース当日は、声援に後押しされて、自分なりに精一杯の走りができました。頑張るほどに荒れる呼吸と異常な心拍数、もう心臓が破裂するかと思ったな…。
もう古賀志林道の登りはキツ過ぎて〝ツールドとちぎの悪夢再び〟状態。

何度か集団から遅れた時に、諦めずに必死で復帰できたのは、その集団に自分の力を必要としている仲間がいると思えたから。気持ちだけは燃えていました。

そうやってレース展開を少しだけ修正した後、自転車を降りました。

この辛さは誰にも分からないよ。
たとえ同じ病気の人だって。わざわざここまで体を追い込まないでしょうから。

でも本当は、誰でもいいから共感してほしいと思っている自分がいるんだ。きっと。

とりあえず、レース後の診察結果を踏まえて薬を増量したので、じきに良くなるはずです。

治療方針が国によっても違うので、どれを正解とするかは自分で決めるしかない。(日本は投薬、アメリカでは放射線)

マイペンラ~イ。←タイ語

|

« 鈴木真理選手 | トップページ

コメント

秋になって寒くなり メスネコがいっぱい食べて太るんだけど
「ブーに なったんじゃない?」と言うと ネコパンチするの
だから もう言わないけど。

投稿: Midori | 2017/11/14 11:36

大変な今シーズン お疲れさまでした
怪我がなくて 良かったですね

投稿: Midori | 2017/11/12 19:08

TDFさいたまクリテ
チーム タイムトライアル 優勝おめでとう!
海外のチームが来てるなかで 優勝するなんて

投稿: Midori | 2017/11/05 12:25

増田さんの写真 好きだな
この写真も 右上の所に光がさしてるでしょ
あの光が 青空にまで広がったらいいなあ

投稿: Midori | 2017/11/03 11:10

好きな食材を買って
奥さんにおいしい料理を 作ってもらったら
幸せになれますよ

投稿: Midori | 2017/10/31 10:50

私も仙台出身です。私も仙台を離れて暮らしてますが
仙台出身で活躍してる人を見ると凄く嬉しくなり元気づけられます。
増田さんにもたくさん元気をいただきました。ありがとうございます。
病気が早くよくなりますように。

投稿: ズキ | 2017/10/29 20:21

ますぴーさんの出ないブリッツェンて想像できないので、復帰されるのを待ってます。
治療だけでなくこの機会にやれることがいっぱいあるということを信じて。

投稿: ナマステ | 2017/10/29 12:03

今はレースに出ないでください!

投稿: Midori | 2017/10/26 01:25

ジャパンカップ、お疲れ様でした!
真理さんのラストラン、雨ちゃんの表彰台と感動の涙が止まらない二日間でしたが、ブリッツェン初の本戦表彰台は、増田選手の捨て身の走りあってこそだったと感じました!
本当にツライ状況かと思いますが、不死鳥がまた復活するのを心待ちにしています!

投稿: コーヘー | 2017/10/25 21:57

先日はジャパンカップアフターパーティーありがとうございました☺
心や鬱病の話で盛り上がるって思ってなかったので凄く嬉しかったです😌💓
自分も自転車乗りたい時にモチベーションが上がった時のんびりと自転車乗ってます❗
また嫌でなければお話出来ればと思ってしまいました☺
今はのんびりと自転車乗って下さいね🎵応援してます❗焦らず。

投稿: 古橋克利 | 2017/10/25 21:21

私も狭心症なので よくわかります
長い間のブリッツェンのエースが原因だと思います
マイペンライ どうぞ頑張り過ぎないでください
気持ちを楽にするのが 一番の治療ですから
いつでも 見てますよ

投稿: Midori | 2017/10/25 21:19

どれもこれも、きっちりとした答えを出さないといけないって言うわけではないと思いますが、ますぴーはどのように考えていますか?
どの道を行こうと、ゴールは一つ!と思います❗(持論ですが……)
ただ、他人から決められた答えではゴールにたどり着けないと感じています😉
答えを見つけて下さい👍ますぴーを信じていますよ〜✌😄✌

投稿: いがさん | 2017/10/25 20:18

マイペンラーイってケ・セラ・セラ的な意味ですか?
『鎖骨骨折はかすり傷』同様、病も飼い慣らして下さい。
今は辛くても、いつか付き合い方を見つけ出して乗り越えてくれると信じています‼️

投稿: あばぁば | 2017/10/25 19:24

私も同じ病気で7年です。体力戦の仕事についています。見た目も変わらないし普通に仕事してるから同僚には分からないと思いますが、正直しんどいです。でも自分の好きな仕事だから辞めたくないです。増田さんも頑張ってるんだ!って思うと頑張れる。雨の古賀志お疲れさまでした。こんな時は心も沈みがちですが、明日から晴れるらしいのでどこかでスライド出来ると嬉しいですね(^.^)

投稿: エバチャ | 2017/10/25 17:09

末広がりの将来に向かって、ストイックに自分を痛めつけて上り詰めていけば、いずれ一本道を進まなきゃならなくなりますよね。でも、その一本道を見つけられる境遇にいられるのって、世のほとんどの人々にはできないことだと思うのね。その中でも不死鳥と言われてるんだもの、「神様、マスピーのこの状況、なんとかならないの~~」ってあなたのファンの誰もがみな思っていると思います。私もその一人だし。
でもね、気づいちゃったんだけど…そう、あなたはもう立派な「成幸」教の教祖だから、誰の共感も期待できないと覚悟を決めてください。
このコメント書くのに半日もかかった…。それくらい気にしてます!

投稿: アレッシーママ | 2017/10/25 13:29

マイペンラーイ!

投稿: ジーナカスタジオ | 2017/10/25 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/65959824

この記事へのトラックバック一覧です: まぁ、何とかなるさ:

« 鈴木真理選手 | トップページ