« 2017年10月 | トップページ

2017年12月

2017/12/07

松っちゃん




ひとまず無事に退院しました。
今回は松並木のある病院だったのだけど、松って、こんなに大きくなるんだね。
カッコいいなぁ。

さてどうしたものか、体がひどい状態になってます。ホルモンが出過ぎてて、甲状腺くんが頑張りすぎちゃってて。…そんなに頑張らなくてもいいのにさ。

甲状腺くん、最後の悪あがき、なのかな。
もう頑張らなくていいんだよ。って。

もうすこし耐えれば、あとは楽になれるから。
今しか味わえない、このキツイ状態を、じっくり感じ入るしかない。

最後の別れになるかもしれない、僕の体の中にいるキミ。
そう思うと、なんだか寂しいな…。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ヨード制限食の日々

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/12/05

ヨード制限食の日々

ヨード制限食の日々

《入院しています》

治療のためにヨード制限の食事に、3週間前から取り組んでいるわたくし。

先日のナカジの結婚式@福井県では、今しか食べられないという福井名産のセイコガニや、大好きな鯖寿司、へしこも我慢したのに。

…なのにですよ?
入院してみたら、当たり前のようにシーフード(ヨウ素の含有量が少ない種類のもの)が出てきて、ちょっと拍子抜け。

こんなことなら、セイコガニや刺身はたらふく食べておけば良かったわい。…って違うか(笑)

だいぶ前から抗甲状腺薬を中断しているせいで、体調はすこぶる悪く、入院してから3日で体重1kg減。

先日、筋トレでどんな反応が出るか実験してみるも、翌日激しい筋肉痛に襲われ、甲状腺ホルモンが上昇しているのを我が身をもって実証できました。脂肪も筋肉も骨も溶けていくから、筋トレ後も回復せず。取り込んだタンパク質も同化されない感覚。

体重減るわ動悸するわ体が小刻みに震えるわで、辛い日々に逆戻りしておりますが、心拍を抑えるカルシウム拮抗剤でなんとか乗り切る所存です。

とりあえず病院食のご飯は大盛りの更に上、超大盛り。
しかも、おやつ付きなんだぜ。

この1、2週間がヤマだな。きっと。

だから言わせておくれよ、
明日もなんくるないさ〜☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/12/03

愛は偉大な力

愛は偉大な力

《これは結婚式です》

友でありライバル(笑)、中島康晴の結婚式に行って参りました。

結婚式でレースをするなど、誰が想像できたでしょうか。流石だよ…。

素敵な新婦さんにめぐりあえて、幸せそうなナカジ。それを見ているだけで、なんだか温かいものに包み込まれてきて。ほわほわ。
こんな気持ちにさせてくれるなんて、
ありがたい話です。

僕の方はというとドン底の体調ですが、ナカジのお陰でブログを更新する力が湧いてきました。

おめでとう、
末永くお幸せに(o^^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年10月 | トップページ