« 愛は偉大な力 | トップページ | ヨード制限食の日々 »

2017/12/05

ヨード制限食の日々

ヨード制限食の日々

《入院しています》

治療のためにヨード制限の食事に、3週間前から取り組んでいるわたくし。

先日のナカジの結婚式@福井県では、今しか食べられないという福井名産のセイコガニや、大好きな鯖寿司、へしこも我慢したのに。

…なのにですよ?
入院してみたら、当たり前のようにシーフード(ヨウ素の含有量が少ない種類のもの)が出てきて、ちょっと拍子抜け。

こんなことなら、セイコガニや刺身はたらふく食べておけば良かったわい。…って違うか(笑)

だいぶ前から抗甲状腺薬を中断しているせいで、体調はすこぶる悪く、入院してから3日で体重1kg減。

先日、筋トレでどんな反応が出るか実験してみるも、翌日激しい筋肉痛に襲われ、甲状腺ホルモンが上昇しているのを我が身をもって実証できました。脂肪も筋肉も骨も溶けていくから、筋トレ後も回復せず。取り込んだタンパク質も同化されない感覚。

体重減るわ動悸するわ体が小刻みに震えるわで、辛い日々に逆戻りしておりますが、心拍を抑えるカルシウム拮抗剤でなんとか乗り切る所存です。

とりあえず病院食のご飯は大盛りの更に上、超大盛り。
しかも、おやつ付きなんだぜ。

この1、2週間がヤマだな。きっと。

だから言わせておくれよ、
明日もなんくるないさ〜☆

|

« 愛は偉大な力 | トップページ | ヨード制限食の日々 »

コメント

真理さんのように 筋トレでたしかめながら
治していくのが いいのかな

投稿: Midori | 2017/12/07 13:33

増田さん
治療選択の決断したのでしょうか?
治療上手くいきますよう願ってます。
ブログいつも見てます。

投稿: アトロポス | 2017/12/06 22:02

私は甲状腺で 昆布があかんと 言われたことがあるけどなあ

投稿: Midori | 2017/12/06 11:04

超大盛りでおやつ付き…素敵です。
食べるの我慢するのって気力を削がれますからね!
しかしながらご自身の身体で筋トレ実験とか、やめてくださいよう。
今はシンドイけど、病気の流れ?も読めて来た様子。きっと、大丈夫👊‼️

投稿: あばぁば | 2017/12/06 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/66126552

この記事へのトラックバック一覧です: ヨード制限食の日々:

« 愛は偉大な力 | トップページ | ヨード制限食の日々 »