« 第2次チームキャンプ&レディオベリー | トップページ | 回復日は全力で回復 »

2017/01/18

霜焼け&合宿3日目

こんばんは。
足先から踵まで一帯重度の霜焼けに悩まされている私です。

元々霜焼けになりやすい体質ではありますが、近年は早朝に練習する事も減ったので大丈夫だったのですが、久々に重症です。

何しろ足が腫れてシューズを履くのが痛い…

Img_3546
《カンガルーの如くポケット付きのシューズカバー》
今日はシューズカバーの中にカイロを忍ばせ、末端から温める作戦。
夜はビッグツリーでサウナと水風呂の交互浴で血行の促進をはかりました。
早く治ってくれ😭


さて、そんな今日は合宿3日目。
衝撃のイイノさんイノ落車事件から始まった今日の練習。


もののけ姫を彷彿させるビッグサイズにも衝撃。

何にせよ大事に至らず不幸中の幸いでした。

防げない事もありますが、声かけや手信号など、出来る事はしっかりやって行こうと再認識させられた今日この頃です。


明日は回復日〜〜


|

« 第2次チームキャンプ&レディオベリー | トップページ | 回復日は全力で回復 »

コメント

あばぁばさん>振動マシンも活用していますが、1日7時間近くレーサーシューズを履いていると、寒い&蒸れるで中々回復しないんですよね。
出来る限りケアして温めて治したいと思います^_^

投稿: 岡篤志 | 2017/01/19 20:24

私も手足のしもやけには泣かされて来ました。今では年間を通して冷やさない事と運動でクリアしましたが。
血行を良くするという点ではマッサージも有効ですよ。
青竹踏みで土踏まずだけでなく、指先から踵まで満遍なく。ポッカポカになりますよ。
しもやけが酷い時は痛いかもしれないので、ちいさいつぶつぶの方から始めて。
先日の振動マシーンは足裏には使えないんですか?足裏も筋肉であることを思えば、有効ではないかと。元トレーナーのご意見や如何に。
百も承知の『釈迦に説法』だったらごめんなさい。

投稿: あばぁば | 2017/01/19 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/64780293

この記事へのトラックバック一覧です: 霜焼け&合宿3日目:

« 第2次チームキャンプ&レディオベリー | トップページ | 回復日は全力で回復 »