« ハピバレ。しばしの休暇 | トップページ | 春一番ってやつか »

2017/02/16

回復系シリーズ

お台場へ遊びに行ったり電車に乗ったりで、風邪菌を貰ってしまった私でしたが、どうにか2日間寝まくって熱や喉痛は完全に引いたので、今日のチーム練に参加できました。

これまでしっかり練習出来ていたので、良い回復期間になったと思いたい。
しかし体調管理には最善を尽くさないとですね。

Img_3803

食事の栄養も気を付けつつ、選手の運動量だと足りない物が多くなって来るので、『グリコ パワープロダクション』のサプリやBCAA、グルタミン等で回復を早めます。

サプリ等は、少量で高容量の栄養素を摂取出来ますが、1回に摂りすぎるのは禁物。

栄養は吸収出来る量に限界があるので、タンパク質にしろ鉄分にしろ、適切な量を毎日毎食欠かさず摂るのが良いかと思います。

栄養はドーピング等とは違い、1回摂ったからと言って劇的にパフォーマンスが上がるわけではありませんが、毎日の積み重ねが数ヶ月後には大きな差になってくると僕は思います。

|

« ハピバレ。しばしの休暇 | トップページ | 春一番ってやつか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/64902400

この記事へのトラックバック一覧です: 回復系シリーズ:

« ハピバレ。しばしの休暇 | トップページ | 春一番ってやつか »