« I like YGRT | トップページ | 合宿中休みに、Myバイクのインプレでも »

2017/02/06

ヨーグルト実験結果

今日からまたチームキャンプがスタート。

終始爆風で疲れました。

向かい風や横風が強いと、フォームを安定させにくいので、腰が痛くなる気がします…

腰が痛くなる原因って、背骨の曲げ方とかよりも、ブレてないかが大事な気がします。
ケイデンスを上げるとお尻が跳ねる人は、腰も痛くなりやすいのでは?

一概には言えませんが。


さて、話は変わり、昨日のヨーグルト実験の結果をお知らせします(笑)

Img_3696
まずはノーマルバージョンのカスピ海ヨーグルト。
しっかり固まっています。


お次は苺ジャムバージョン。
Img_3698
ほぼ問題なく出来ました!
味もそのまま美味しく良い感じです(笑)

そして次は「低脂肪乳」
Img_3697

一見出来てるかと思いましたが、少し緩かったです。
80点。

一回分には良いですが、2代目3代目となると、弱ってきそうです。

次は「豆乳」

Img_3699
無理でした(当たり前や(笑)

ヨーグルトの酸味と豆乳の成分が反応し少しトロッとしてますが、ヨーグルトとしては失敗です。

最後に「ビヒダスヨーグルト」
Img_3701
一応変化してる!
しかし本物と比べると柔らかく味も牛乳寄りでした。40点。

まぁ市販品を元に作れてしまったら、商売になりませんね。
確か菌の力を弱めてるんだとか。

そんなわけで、結論から言うと、ヨーグルトを作るときは、純粋牛乳を使用して、容器の殺菌に気をつけて作りましょう。
と言う事で。

ps.失敗作も責任持って食べます。

|

« I like YGRT | トップページ | 合宿中休みに、Myバイクのインプレでも »

コメント

豆乳は成分無調整のですか?(飲むとマンマ豆腐味のやつ)
成分無調整豆乳1Lにプレーンヨーグルト100g入れて室温でうまくやると発酵させると固まりますよ。
ただしこれが成分調整のなら・・・捨てた方がいいです。豆腐、豆乳は開封後の傷みが早いです。腐って(やってることは一緒なのですが)固まってる可能性があります。

イチゴとかBベリーとかは発酵後に混ぜた方がいいです。(傷みやすい

投稿: GTI | 2017/02/14 21:30

実験結果のご報告、ありがとうございました。
今後、ヨーグルトを飼おうかと思った時は参考にしますね ^_^

投稿: あばぁば | 2017/02/06 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/64860160

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルト実験結果:

« I like YGRT | トップページ | 合宿中休みに、Myバイクのインプレでも »