« 目を覚ましたいとき、脂肪燃焼したいときに | トップページ | 痩せてる人ほど沢山食べる事ない? »

2017/03/25

師匠ズ

今日は回復日。
真理さん&増田さんと回復走へ。
Img_4078
《JIGGLEでランチ》
とても美味しくて気持ちもリフレッシュ。

今日は軽く回す程度でしたが、日頃の練習から強い先輩たちと走れる事はとてもありがたいです。

これまでU23のチームだったり、自分がエースのチームにいた事が多かった私…
もちろん同年代同士で競い合うのも刺激になって良いけれど、自分よりも強い選手と走る事は強くなる上でとても大切だと感じます。
☝️レースだけでなく普段の練習から。

もちろんレベル差がありすぎるのも良くないけれど。

ブリッツェンに来てから、少しずつですが強くなれてる気がします。

午後は真理さんと『ゆらり』で陶盤浴へ。

筋肉が疲れている時は、回復のために筋肉が血を欲するので、血流を良くする事で回復を早めます。
回復走で軽く脚を回すのも血を体全体に回すためです。

ただ、トレーニングの直後は筋肉が損傷していたりするので、アイシングして炎症を冷ましてあげた方が良いようです。(逆に練習後の筋肉に熱を持っている状態での入浴は回復が遅くなる)

とはいえ、冬の寒い時期の練習は、凍えて帰宅する事も多々あるので、その場合はどうしたら良いんでしょうね(笑)


ps.Happy birthday監督

|

« 目を覚ましたいとき、脂肪燃焼したいときに | トップページ | 痩せてる人ほど沢山食べる事ない? »

コメント

パスタもGood!ですが、ピザも美味しかったですよ👍是非お試しを🎵
追伸・誕生日おめでとうございます!ゆうすけ監督(*^^*)

投稿: いがさん | 2017/03/26 01:16

素晴らしい先輩達からいっぱい学んで、どこまでもステップアップして行って下さい。
追伸のちっちゃいおめでとうが、なんか微笑ましい感じです(*´-`)

投稿: あばぁば | 2017/03/26 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/65065060

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠ズ:

« 目を覚ましたいとき、脂肪燃焼したいときに | トップページ | 痩せてる人ほど沢山食べる事ない? »