« 師匠ズ | トップページ | ツールドとちぎ開幕まであと1日 »

2017/03/28

痩せてる人ほど沢山食べる事ない?

今日はツールド栃木の第3ステージコースを使いトレーニング。
3ステージ通して、そこまで難易度が高くはないコースだからこそ、難しいレースになるでしょう。

レースを妄想しながら走りました(笑)

調子は上々です。

Img_4100
《知られざる馬渡選手の食生活》

よく、「食事は自炊してるの?」と聞かれますが、基本的に自炊の合宿所組み。
食べる物、量も違うので、各自で買出し、料理を行なっています。

いつも驚くのは馬渡さんの食べる量(笑)
意識的に沢山食べないと体重が落ちすぎてしまうそう。

ダイエット中の女子が聞いたら羨ましいがる事間違いなし(笑)

しかし僕の見てきた選手で、痩せ型のクライマー系選手ほど沢山食べる傾向にあると思います。

僕の兄貴も痩せ型のクライマーで、いつもご飯の量は僕の2〜3倍でした。

もちろん節制して痩せている選手もいますが…

かく言う自分は、気を付けないとすぐに体重が増えてしまうタイプ。

こう言った選手の場合は、選手を引退して不摂生したらすぐに太りそうですね😅
しかしポジティブに考えると、筋肉が付きやすいと言うことでもあります。

元々ガリガリな人より、ぽっちゃり系の人の方が筋トレすればマッチョになる素質を持っているのではと思います。

でもロードレースって、フルームやキンタナみたいに細い選手もいれば、グライペルみたいなマッチョマンもいて、それぞれが自分の長所を活かして、同じフィールドで戦う面白いスポーツだなぁと、他の競技と比較して思います。

結論は、みんな違ってみんな良い
ってことで(笑)

|

« 師匠ズ | トップページ | ツールドとちぎ開幕まであと1日 »

コメント

そう言うアツシ選手も、甘い物はたくさん食べてないかい❓(笑)

投稿: Yasumasa Oka | 2017/04/02 23:03

少人数の逃げに入ってるとか、長〜い隊列だったら応援しやすいんですけど。
高速の大集団だと声かけるのが間に合わないんですよねえ…。
とか、応援する側も妄想が止まりません(笑)

投稿: あばぁば | 2017/03/29 20:26

お二人とも、それだけお料理が出来たらお嫁に行けます‼
いい奥さんになってね\(^o^)/

投稿: いがさん | 2017/03/29 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/65078406

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せてる人ほど沢山食べる事ない?:

« 師匠ズ | トップページ | ツールドとちぎ開幕まであと1日 »