« 2位じゃなく勝てる男になりたいね | トップページ | ツールドとちぎ、沢山の応援ありがとうございました。 »

2017/04/01

チャンスを掴むのは難しい。明日はラストチャンス

第2ステージ、総合に関係する4人を含む13人に逃げ切られ、僕個人としては総合狙いは厳しくなった。
チームとしては譲さんと増田さんを逃げに送り込み、譲さんに総合とステージを託す形になり、現在譲さんが総合3位。

今日は序盤の細い登りからキナンが4人前に固めて総攻撃。
寒かったこともあり脚がカチカチで辛かったがどうにか前でクリアし、初っ端から27人に絞られた集団。
ここにブリッツェンは譲さん増田さん飯野さんを残す。
リーダーのサルバドール選手がアシストを失う中、さらにキナンやガストも攻撃に。
6人程が飛び出し、増田さんがチェック、第2便でまた数名ずつ飛びつき、譲さんもジョイン。
右京が乗っていなかったので、自分は待機して次の展開に備えましたが、右京のコントロールが続かず、また逃げたい意思の揃った先頭グループのスピードが早く、あっという間に差が開いた。
逃げは13人、うち昨日逃げに乗った敵選手はガストのベンジャミン ヒル、キナンのジャイ クロフォード、マトリックスのホセ選手。
チームとしては譲さんがスプリントポイントorステージ優勝を取れれば逆転可能な位置なので、強力なアシスト増田さんもいるし、譲さんのスプリントなら十分狙える。
個人的にはウズウズしてしまうが、チーム的には良い展開なので大人しく集団待機。
やがて遅れた集団も復帰して来て、逃げに乗せられなかったブラーゼンや鹿屋、総合を狙いたいBSらが牽き始める。
右京はリーダー自らも牽き、タイム差をキープするが、追いつく余力は無さそうであった。
僕の方はもしもスプリントになった時の為に飯野さん、馬渡さん、アベタカさんに守られながら、ストレスなく集団で休む事が出来た。
後半はホーストラリアのスプリンターチーム(ORF)が牽き、少しペースが上がるも逃げ切りは確定的。
最後は登り基調のゴールなので、タイム差を取られないようにスプリントに参加。
集団の3番手でゴールした。
自分としては序盤まで展開が良かったため、思い切って飛びつけば良かったと悔いも残るが、黄色いジャージは何かと目立つので、動きづらさはあった。
過ぎてしまった事は仕方ないので、明日のステージに全てを賭けます!
現在僕は総合6位。明日もU23リーダージャージを着て走るので、間違えないように応援よろしくお願いします👊
Img_4137
《新人賞ジャージと聞いてホワイトと思いきやまさかのイエロー》


Img_4135
《現在の総合成績》

|

« 2位じゃなく勝てる男になりたいね | トップページ | ツールドとちぎ、沢山の応援ありがとうございました。 »

コメント

はいっ、「あれっ、岡選手がいない⁉︎」なんて事のないよう、集中して応援します!
ラストチャンス、悔いのないよう走り抜けて下さい!

投稿: あばぁば | 2017/04/01 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/65094368

この記事へのトラックバック一覧です: チャンスを掴むのは難しい。明日はラストチャンス:

« 2位じゃなく勝てる男になりたいね | トップページ | ツールドとちぎ、沢山の応援ありがとうございました。 »