« 表紙と18ページがブリッツェン | トップページ | ツールドとちぎのデータ解析 »

2017/04/06

原点

レーサーシューズから干からびたゴキブリが出てきてショックを隠せない私ですどうも。
紙のようにペラペラだったので、何日か踏み続けたと考えるとゾッとします😂

さて、そんな私は久々につくばの実家に帰り、気持ち的に少しOFFモード。
しばらく気を張っていたので、たまには癒しが必要です。

兄が大きなエクレアを買ってきて、家族で少し祝ってもらったり。
らしくない事されると嬉しさも倍増。
映画版ジャイアンの原理と言うやつでしょうか(違)


とまぁ遊んでる訳でもなく、練習もちゃんとしてます(笑)
弱虫ペダルチームの練習に混ぜてもらい、良い練習ができました。

これが中々キツイんですよね(笑)

とにかく全開(笑)


科学的な練習ではないけれど、こういう練習も実戦的で大事ですね。
楽しいし。


思えば自転車を始めた頃から、手賀沼練でスピードを、筑波練で登りを、千葉NTでスプリントをがむしゃらに鍛えてきました。

スペースのおじさん達に揉まれて、自転車の楽しさを覚えたなぁ。

部活も良いですが、おじさまライダーは自転車を楽しむ事を知っているから、僕も自転車=楽しい、と思えるようになったと思う。

僕も大人になってきたけれど、いつも感謝を忘れずにビックになりたいですね。


Img_4181


Img_4182


|

« 表紙と18ページがブリッツェン | トップページ | ツールドとちぎのデータ解析 »

コメント

原点に、良い練習が出来る良い環境があったのですね!それは、あっちゃんの人徳でしょう!
そして、あっちゃんの師匠は今まさに、そんな良い環境を創ろうとしているのですね(^-^)v
あっちゃんも20年後(←遠すぎ?)師匠のように
後輩たちに伝え残せる選手になって下さい‼
でも先ずは週末のレース頑張って下さい(^o^)
雨対策も忘れずに!です(^-^)v

投稿: いがさん | 2017/04/07 02:30

先月のブログで増田選手もガシガシ連の楽しさを懐かしがっていましたっけ。
強いのに感謝の気持ちを忘れない選手って本当の名選手だと思います。
そんな選手になりつつある岡選手、楽しみに応援させて貰います (*´∇`*)

投稿: あばぁば | 2017/04/06 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/65116398

この記事へのトラックバック一覧です: 原点:

« 表紙と18ページがブリッツェン | トップページ | ツールドとちぎのデータ解析 »