« 回復週 | トップページ | 初サイピク »

2017/04/28

タートルズの紹介

こんばんは。

暫しの気持ち的な休暇を楽しみ、宇都宮に戻っております。

話してるだけで元気を貰える方々と、最高に美味いご飯を食べ、当分のモチベーションを充電出来ました。

これからまた頑張ります💪💪💪


そうそう、質問があったので、うちのタートルズの紹介をしますかね😆

爬虫類が苦手な方はお帰り下さい(笑)

うちでは僕が小さい頃からずっとカメを飼っていて、多い時は50匹を超えたこともありました(・・;)

今は知り合いにあげたり、逃がしたりで4匹の長老達だけになってます。


Img_4375
《一番小さいけど一番の長老、ニホンイシガメのイッシーさん》
彼はうちに来てから15年目になります。

Img_4374
《イッシーの嫁、もちこさん》
パワフルです。

Img_4376
《クサガメのくみさん》
うちに来てから12年目ですが、元々かなりのお歳だったので、35年歳くらいでしょうか。
グレートマザーです。
4e89d6437979411b8e301cb8260af94f
《くみさんの旦那、くろすけさん(向かって右)》
一番大人しいけど、嫁LOVE。


とまぁそんなこんなで、♂♀ペアーで飼っていたものだから、年々増えに増え(笑)

Img_4389

《初代ベビータートルズ》
名前は上記の通り。
顔の模様で全員判別してました。
今はもういませんが、まだ忘れてなくて少し安心。


8c23be8819b74e81bb562dbe77f9c471
《2代目ベビータートルズ》
こちらはイッシーとくみの間に出来てしまったクサガメのイシガメの間の子「ウンキュウ」

名前は英語で1月から11月までを付けました。

懐かしい。

まだまだ沢山いましたが、流石にキャパオーバーし、これ以降は名前をつける前に生息地へ放流しました(´;ω;`)


これからは亀仙人と呼んで下され(嘘です)

以上、タートルズ紹介でした。

ps.明後日のサイピクに参加される皆様、よろしくお願いします!

|

« 回復週 | トップページ | 初サイピク »

コメント

おかちゃん!お疲れ様ですm(__)m
明日のサイピク20キロコースに親子で参加します(^∇^)
おかちゃんは100キロコースなどの長距離を先導するんですかね⁉︎(^O^)
コースは違うかもしれませんが、非常に楽しみにしているので、よろしくお願いします(≧∇≦)

投稿: カダ | 2017/04/29 10:39

初代タートルズ、名前は干支で付けたのかと思ったら、1匹『ささみ』って⁉︎
ひょっとして2代目にも1匹『弥生』とかいませんでしたかね😁

投稿: あばぁば | 2017/04/29 10:26

たくさんいる〜!
私が子どもの頃、庭の池やでっかいタライ?にカメ飼ってました〜。

一時期わんこが11頭いた時もあったけど、名前はもう思い出せません😭

投稿: けこ | 2017/04/29 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/65209671

この記事へのトラックバック一覧です: タートルズの紹介:

« 回復週 | トップページ | 初サイピク »