« 第3ステージいなべ | トップページ | 第5ステージ飯田。激しく撃沈 »

2017/05/24

第4ステージ美濃

今日は8位、玲が9位と勿体無い感じで終了。

TOJのステージでは比較的イージーなコースで、これからの山岳ステージ前の休息日的なステージになる事が多い。

山岳賞の初山さんとナショナルチーム辺りが逃げて楽な展開になれば良いなぁと思いながらスタート。
見事に予想通りな2人逃げが決まって、早速サイクリング。

ゆっくり身体を休めました。

登りの位置取りだけ気をつけて、逃げも捕まえてラスト1周。

登り口までアベタカさんを先頭に位置取りし、前の方で登りへ。

最後はペースが上がり、かなりキツかったが辛うじて先頭20名弱に残る。

しかし下りで後方の集団が合流し、玲と合流。

「後ろ付いてるよ!」と何度も声をかけ、10番手辺りで最終コーナーを曲がる。

BS先頭のトレインが分解して来た頃、一瞬緩む。
ここで出なければ行けなかったが、一瞬遅れて後ろから被せられる。
おまけに玲と逸れてしまい、左端にブロックされたまま身動きが取れず、一瞬空いた隙に最後もがいて6番手まで上がるも、カノラ選手と接触してブレーキを余儀なくされ、また2つ順位を落として8位でゴール。

優勝はジョン選手。
単騎でも勝てる爆発力とセンスには憧れる。

最後、上手く連携しきれなくて、2人とも出し切らずに残念でしたが、これも経験。

後ろからのスプリントは楽で、運が良ければ勝てますが、先行して4位だった京都ステージの方がよっぽど清々しく負けた感じだったので、もっと早めに前に出てもがき切りたかったですね。


ともあれ、良いリカバリーdayになったので、切り替えて明日からの激戦に備えます。

明日は飯田ステージ。

今の自分がどこまで残れるか、チャレンジです。


Img_4591
(photo 小森さん)

|

« 第3ステージいなべ | トップページ | 第5ステージ飯田。激しく撃沈 »

コメント

楽チンな予想も当たった・身体も休められた・課題というか反省点も明確になった。
これはもう、この先益々期待が高まりますね〜 ٩( ᐛ )و ٩( ᐛ )و ٩( ᐛ )و
着実にステップアップして、ジョン選手みたいになって下さい。なれると信じています💓

投稿: あばぁば | 2017/05/24 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/65322358

この記事へのトラックバック一覧です: 第4ステージ美濃:

« 第3ステージいなべ | トップページ | 第5ステージ飯田。激しく撃沈 »