« 第4ステージ美濃 | トップページ | 第6ステージ富士山🗻 »

2017/05/25

第5ステージ飯田。激しく撃沈

今日は雨。
3年前に走った時も雨で、スタート4kmあまりで遅れて最初のリタイア者となった悪夢のステージ。

もちろんあの時とは状況が全く違うので、最後集団に残れればチャンスがあると思って臨んだ。

しかし今日はスタートから身体が全く動かず、おまけに腰が異常に痛い。
3年前の再来の如く、1周目の登りで遅れをとり、早くも完走に黄色信号。

幸い逃げが決まってペースが落ち、追いつく。

そしてさらにアベタカさんを筆頭に絶好の位置でチームが位置取りしてくれたおかげで、自分もそこへ入れてもらう事ができた。

これにより10周分の6周目まではメイン集団で耐える事ができ、どうにか完走。

情けない話であるが、不調になるのも実力。

総合は元より狙っていないが、富士山を前に盛大に遅れてしまったので、明日は回復を願いつつ登ろうと思う。

今日のエース雨澤さんが6位に入り、チームとして、日本人として存在感を示してくれた。

残りステージは富士山、修善寺、東京。

雨澤さんの為に出来ることを探しつつ、最後まで諦めずに頑張りたい。


Img_4594
《チームで位置取り。これが無ければもっと早い段階で千切れてたと思う》

|

« 第4ステージ美濃 | トップページ | 第6ステージ富士山🗻 »

コメント

沈んだら浮けばいいのです😉
人間は、心も体もそれが出来るように作られているのですから🎵
水中で反転するより、底を蹴ったほうが早く水面に顔を出せるときもあります!
カウンターアタック✨決めて下さい❤❤❤

投稿: いがさん | 2017/05/26 02:13

総合の夢、実はチラッとみせてもらいましたよ(´-`).。oO
そういえば3人くらいで逸れて走ってる時、迷い子になったみたいにキョロキョロしてる
『心配性の僕』が居ました。あれはチームに合流する前? 後?
富士ステージ乗り越えて、修善寺&東京ではまたまたかっ飛んで下さいね❗️

投稿: あばぁば | 2017/05/25 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/65326608

この記事へのトラックバック一覧です: 第5ステージ飯田。激しく撃沈:

« 第4ステージ美濃 | トップページ | 第6ステージ富士山🗻 »