« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017/05/31

無事チェコに着いております。

おはようございます🌞

30日の朝5:30に合宿所をでてから、移動時間26時間程でチェコのイェセニックと言う町に来ています。

今は時差ボケで目が覚めてから朝食までの時間を待ち焦がれているベットの上(笑)
Img_4659
《チェコがどこにあるか知らない人の為に》

僕たちがいるのは地図の青丸。ポーランド国境付近です。

田舎の山岳地帯という感じ。

Img_4654
《出国前、成田空港にて。皆んな1995年生まれ》

EQA時代のチームメイトであり、今は単身フランスのチームで走る石上マー君と歩ちゃん2人とも現地で合流し、新鮮なメンバーで明日から戦います。

今までU23の遠征ではいつも自分が最年少だったので、1番上になってしまった時間の早さに戸惑いつつ(笑)

U23あっという間と言っていた先輩達の言葉が身に染みます。

焦り過ぎず、一戦一戦を大切に頑張りたいですね。

3354aaef66c24345a35b125fd98f22cf
(2015年のチェコ遠征)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/05/29

1年半ぶりのナショナルチーム復帰。

ジロ・デ・イタリアも終わりましたね。

こちらもTOJが終わったところですが、改めてワールドツアーの偉大さを感じる次第であります。

しかしそんな僕らも負けじと?休む暇なく次なるステージレースへ向かいます。

チームはご存知「ツールド熊野」に参戦しますが、U23の若手3人組は熊野と同日程(6/1〜4日)で行われるチェコのU23ネイションズカップ『Course de la Paix』(クルス・ド・ラ・ぺ)にナショナルチームとして参戦します!

一度外れてしまった強化指定に、ツールドとちぎの成績で復帰し、早くも選んでいただく事が出来ました。

チームの活動には迷惑をかけますが、再び挑戦するチャンスをくれた関係者方々には感謝です。

このレースは2年前に走っており、その経験を最大限に生かして今回またリベンジして行きたいですね!

そんな訳で明日の朝の飛行機でチェコに向かいます。

今日は束の間の宇都宮。
トレスで鍼とマッサージを受けて身体のメンテナンスをし〜

クアリータにて、切りたくて仕方のなかった髪をようやく切りました!

Img_4652
《Before。イケメン美容師小瀧さんの手により…》

Img_4651

《after。茶色い毛もほとんど切り、黒髪になりましたよ》

これで準備は万端。

しかし久々の海外遠征は忘れ物が不安ですね(笑)

それではまた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/05/28

手応えと課題のあったTOJも終了!

こんばんは。

岡篤志ですよ、こんばんは。

はい、今日は我らがアベタカ先輩が2位に入り、熱いレースをしてくれました。
最高に格好良かったです。


僕個人としては最後まで目標としていたUCIポイント獲得はなりませんでしたが、良い形で締めくくれたと思います。

レース後はメリダのアフターパーティーで、メリダバイクがワンツーとあって盛り上がりましたね。
新人賞もワンツー。

こちらとしては悔しいところでありますが(笑)

8日間のTOJを振り返ると、手応えと課題の両方が沢山見つかったレースでした。

堺ステージ8位、京都ステージ4位、いなべステージ13位、美濃ステージ8位。
日本人最高位が2回と2位が2回で、美濃までは総合も8位で日本人トップ。
前半のステージでは手応えも掴めていました。

特にTTでトップと僅差で走れたのは自信になりました。

しかし本当にキツい後半のステージで残る事が出来なかったのは、明らかな力不足と、回復力の低さが出た結果だと思います。

目指す脚質が何であれ、最後の勝負に残れる力が無ければ話になりません。

来年はもっと進化して臨みたいですね。

TOJ期間中、沢山の応援本当にありがとうございました。

今日は応援バスツアーもあり、沢山の方々から力を貰いました。

Img_4628
《僕のプロデュースという訳ではないけど、おか弁(笑)》
食べた人〜美味しかったですか??(笑)

Img_4629
《ブリッツェンサポーターは日本一》

ようやく宇都宮に帰ります。
一瞬ですが(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/05/27

第7ステージ修善寺終了、いざ東京へ

今日はかなりハードなステージとなる修善寺。

長い登りは無いものの、永遠のアップダウン地獄で総獲得標高が3500mにもなるクレイジーなコース。

ここで勝負できるかどうかで、この先ステップアップできるかが試される。


スタートからハイペースの中、力があるにも関わらず総合が遅れてしまった強力なメンバー(BSダミアン選手、初山選手、KINANマルコス選手、アイソウェイのクリス・ハーパー選手の4人)の逃げが決まる。

しばらくUKYOのコントロールでのんびり進んだものの、4分差まで開きヤバイぞと思いつつ、後半のペースアップに備える。

残り5周あたりからNIPPOのペースアップが始まり、更に登りでカノラ選手やバーレーンのフェンチュンカイ選手ら本命どころも動き出し、集団も30人近くに絞られる。

かなりキツかったが、どうにか耐える…

しかし残り3周半を残し、脚が完全に終了😭

下ハンダンシングで粘るも、見事にオールアウトし、後ろのグルペットにも付けずに暫く1人旅。

後ろから30人以上のグルペットが来て、これに付かないと流石にヤバイと思い、完全に終わった身体にムチを打ちどうにか完走。

レベルの低い話ですが。


疲労の蓄積で、序盤のステージの様な身体のキレは全く無かったが、とにかく登れないと勝負にすら加われない。

まだまだ力不足です。

エースの雨澤さんは最後落車してしまったようですが、15人弱に絞られた精鋭に残り、尊敬に尽きる。

明日は最終ステージ、東京。

最後まで何か残せるようにチャレンジして行きたいと思います。


今日は沢山の応援ありがとうございました!
明日もよろしくお願いお願いします😄

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/05/26

第6ステージ富士山🗻

今日は数あるヒルクライムの中でも悪名高い富士あざみライン。

総合を狙う選手は最も重要なステージ。

僕はと言うと昨日で16分も遅れてしまったので、UCIポイントのつく総合25位以内には見込みがなく、時間内に完走すれば良いので気楽なステージ。

昨日調子を崩してしまったので、今日はリカバリー。

全ステージ頑張るのも良いけれど、時にはメリハリも大事。

スタート前にバイクを腰に優しいポジション(ハンドルを1cm高くした)に変え、心拍数が160bpmを超えないようにリラックスして走りました。

タイムも48分1秒と、無難なタイムでゴールでき、少し復調の兆し。

チームとしては、エースの雨澤さんが日本人として2番目の17位でゴールし、総合13位につけています。

明日は最後の山場「修善寺ステージ」

選手としての真価が問われるステージ、全力で戦ってきます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/05/25

第5ステージ飯田。激しく撃沈

今日は雨。
3年前に走った時も雨で、スタート4kmあまりで遅れて最初のリタイア者となった悪夢のステージ。

もちろんあの時とは状況が全く違うので、最後集団に残れればチャンスがあると思って臨んだ。

しかし今日はスタートから身体が全く動かず、おまけに腰が異常に痛い。
3年前の再来の如く、1周目の登りで遅れをとり、早くも完走に黄色信号。

幸い逃げが決まってペースが落ち、追いつく。

そしてさらにアベタカさんを筆頭に絶好の位置でチームが位置取りしてくれたおかげで、自分もそこへ入れてもらう事ができた。

これにより10周分の6周目まではメイン集団で耐える事ができ、どうにか完走。

情けない話であるが、不調になるのも実力。

総合は元より狙っていないが、富士山を前に盛大に遅れてしまったので、明日は回復を願いつつ登ろうと思う。

今日のエース雨澤さんが6位に入り、チームとして、日本人として存在感を示してくれた。

残りステージは富士山、修善寺、東京。

雨澤さんの為に出来ることを探しつつ、最後まで諦めずに頑張りたい。


Img_4594
《チームで位置取り。これが無ければもっと早い段階で千切れてたと思う》

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/05/24

第4ステージ美濃

今日は8位、玲が9位と勿体無い感じで終了。

TOJのステージでは比較的イージーなコースで、これからの山岳ステージ前の休息日的なステージになる事が多い。

山岳賞の初山さんとナショナルチーム辺りが逃げて楽な展開になれば良いなぁと思いながらスタート。
見事に予想通りな2人逃げが決まって、早速サイクリング。

ゆっくり身体を休めました。

登りの位置取りだけ気をつけて、逃げも捕まえてラスト1周。

登り口までアベタカさんを先頭に位置取りし、前の方で登りへ。

最後はペースが上がり、かなりキツかったが辛うじて先頭20名弱に残る。

しかし下りで後方の集団が合流し、玲と合流。

「後ろ付いてるよ!」と何度も声をかけ、10番手辺りで最終コーナーを曲がる。

BS先頭のトレインが分解して来た頃、一瞬緩む。
ここで出なければ行けなかったが、一瞬遅れて後ろから被せられる。
おまけに玲と逸れてしまい、左端にブロックされたまま身動きが取れず、一瞬空いた隙に最後もがいて6番手まで上がるも、カノラ選手と接触してブレーキを余儀なくされ、また2つ順位を落として8位でゴール。

優勝はジョン選手。
単騎でも勝てる爆発力とセンスには憧れる。

最後、上手く連携しきれなくて、2人とも出し切らずに残念でしたが、これも経験。

後ろからのスプリントは楽で、運が良ければ勝てますが、先行して4位だった京都ステージの方がよっぽど清々しく負けた感じだったので、もっと早めに前に出てもがき切りたかったですね。


ともあれ、良いリカバリーdayになったので、切り替えて明日からの激戦に備えます。

明日は飯田ステージ。

今の自分がどこまで残れるか、チャレンジです。


Img_4591
(photo 小森さん)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/05/23

第3ステージいなべ

今日もレースが終了。
結果は14位。

最後勝負出来ず残念でしたが、コースも展開も中々キツくて、ヘコヘコでした。

今日のプランとしては、僕か譲さんのスプリントでステージを狙い、雨澤さんの総合もタイム差が付かないように上手く纏めようと言う感じ。

レースがスタートし、スタートアタックが決まりかけるが、人数も多く捕まる。

連日集団をコントロールしていたバーレーンメリダや、ユナイテッドヘルスケア、そしてNIPPO等が乗っている逃げは決まる可能性があると判断し、自分も反応していく。


いくつかの動きのあと、キナンのアタックをきっかけにアベタカさんが反応すると、次々に飛び出し、25人近くが抜け出す形に。
自分は身動きが取れず、ヤバイと思いながら出れない。

タイム差が50秒まで開き、有力チームがほぼ乗っているので、このまま終わってしまうんではないかとビビる。
2周目の登り、追撃に乗るべく前で入り、予想通り集団に残った有力選手が飛び出し、僕もギリギリ飛びつく。

10人くらいで前に追いつき、35人程の先頭集団に。

かなり脚が削られて、正直かなりキツイ。
早く適当な逃げが決まってサイクリングになってくれと願う。

何だかんだ後ろのグループも結局合流し、そこからBSダミアンモニエ選手とアイソウェイの2人逃げが決まった。

コースの特徴上、フィニッシュ前後の登りが狭く、後ろにいると本当に脚を使う。

ペースは遅くなったが、海外チームの固める後方では疲労もストレスも溜まる。

時折中切れで先頭10数名が抜け出し、心配性の僕は後ろからもがいて追い付き、また纏まるのを繰り返す。

最終周に入り、かなりペースが上がる。

先頭ではプジョル選手とカノラ選手、中根選手が飛び出し、メイン集団も15人くらいになる。

脚もかなりヤバく、これが最後と言い聞かせて耐える。

結局後ろから追い付かれ、大集団になり、逃げていた2人と飛び出した3人も捕まり、集団一つ。

ブリッツェンは僕と雨澤さんだけになっており、僕も今日は余裕がない。

自転車で脚が攣った事がないのが自慢の僕が、珍しく攣りかける。
恐らく脱水だったなぁ。

NIPPOやバーレーン、UKYOやマトリックスがトレインを組む中、2人では限界があり、埋もれたままラスト1kmからの細い登りに突入。
悪あがきでもがいてみるも、コーナーも連続し上がれないままゴール。

14位。

昨日に続き、NIPPOのカノラ選手が圧倒的な力で優勝した。

総合順位は特に変わりなく、7位のまま。

3位以内でボーナスタイムを取るor新人賞の選手が遅れる等があれば、ジャージが取れたのだけれど…


明日は美濃ステージ。
厳しい山岳ステージ前の、束の間のスプリントステージ。

全力で回復させて、明日もチャンスを探します。


Img_4587
《photo 小森さん》

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/05/22

出し切り気味の京都ステージ

第2ステージ、ロードレース初日の京都ステージ終了しましたよ。

結果は4位。表彰台&UCIポイントまであと一つ。
色々あったステージだったので、勝負に絡めただけでも奇跡(笑)

プランとしては玲のスプリントで勝負&飯野さんが逃げに乗ろうと言う感じでスタート。

長めのパレードでアップし、リアルスタート。
スプリンターチームが乗っている逃げには注意しつつ、前の方で展開。

元喜選手の後ろにいたら一緒に飛び出してしまったが、メンバー的に最後まで行く感じではなく、戻る。
代わりに飯野さんが追ったので、蓋をする感じで走るも、身体が重かったそうで、戻ってきてしまう。

そんな感じで5人の逃げが決まり、集団はとりあえずサイクリング。
とは言え、下りが危なく落車も頻発し、中切れで何度か無駄足を使った。

逃げを捕まえて終盤、玲の調子がイマイチとの事で自分で勝負する事に。
譲さんに登り口まで上げてもらい、最後の登りへ。

登りの中腹辺りでNIPPOのカノラ選手がアタックしたが、単独だったのと、平坦が8km近くあるので見逃して10番手辺りで登りをこなし下りへ。

そして下りきったあたり、コーナーの出口で段差にゲシってまさかのパンク😭

ここまで脚も余裕だったので、ここでの戦線離脱は悲しすぎる。

止まってチームカーを待っていると、アベタカさんが超スピードでホイールを差し出してくれ、超プッシュを受けて再スタート!

しかし集団は見えない。
正直心は折れそうだったが、踏めていたので全開で追う。

シマノのN寺監督にも助けられながら、TTする事に数キロ、遂に集団復帰!

残り3kmの表示辺りで最後尾からもがいて譲さん&雨澤さんの後ろまで上がる。

「追いつきました!でも脚ないです!💦」
と私。

しかし僕を見た雨澤さんが「来い!」と上げてくれる。

これはスプリントするしか。

カノラ選手は逃げ続けているのが分かっていたが、表彰台はまだ分からない。

最終コーナーからゴールまで約370mくらい。
位置が後ろだったので、曲がった瞬間からスプリント開始!

集団が奇跡的に緩んでいたので、スピード差を付けて残り250mから先頭に立ちスプリント。

ゴールまであと少し、頭取ったか!と思った瞬間、ラスト10mくらいでUKYOジョン選手とユナイテッドヘルスケアの選手に差されて4位。

パンクが無ければとか思うけど、自業自得なので仕方ない。
出し切りました(笑)

Img_4582
《photo 小森さん》

今日は最後まで諦めなくて良かった。
チームメイトにも感謝。
明日も自信を持ってチャレンジしたい。

ps.今日はドーピング検査に当たりました。
何回やっても慣れないです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/05/21

TOJ開幕!堺ステージはショートTT

堺ステージを終え、京都に来ております。

僕は小学4年から6年までの3年間を伏見区桃山で過ごしたので、京都は第2の故郷です。

さて、そんな今日は堺ステージ。

午前はプレレースの堺国際クリテリウム。
総合成績には反映されないため、チームとしてはウォーミングアップの様な感じで走ろうということに。

僕も調子は良さそうだったので、チャンスがあればもがこうかと前でチョロチョロしてましたが、ラスト1周前にスプリンターチームがトレインを組み始めたので、単騎では勝機は無いと判断し流してゴール。
午後のTTに備える。

中2時間程度で、僕の出走時間。

去年の優勝タイムが3分19秒くらいとの事で、そのくらいで走れたら良いなぁと思いつつ、リラックスしてスタート。

スタートだけ900Wで加速し、あとはエアロフォーム任せで、コーナーも全部ノーブレーキでクリア。

ゴールすると、「暫定1位!」とのアナウンス。
タイムも3分19秒32と悪くない!

少し夢を見ましたが、その後の強者たちにあっさり塗り替えられ、最終的には8位で終えました。

Img_4574
《リザルト》

Img_4570
《前後60mmディープに長袖ワンピースのガチ装備》
Img_4572
《TTポジション取ってないでもがけよ俺》

明日からレースが始まります。
初めての京都ステージ、楽しみつつ頑張ります💪💪💪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/05/20

いよいよ明日開幕Tour of Japan!

今日の早朝に宇都宮を出発し、大阪府堺市に来ております。

明日は第1ステージのショートタイムトライアル&クリテリウム。

まずは安全第一に、全開で走ります!

Img_4566
《パンフレット》

Img_4565
《UCIポイント配点》

増田さんのいない状況ではありますが、そのぶんも僕らが頑張らないとです。

応援よろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/05/18

回復走は目的地があると楽しい

先週からあまり休まず、強度もそこそこに乗ってきたので、良い感じの疲労感に包まれている私です。

やれることはやったと思うので、TOJは覚悟して臨みます。

TOJは18歳の時(3年前)にナショナルチームで一度走っていますが、ヨーロッパ遠征で調子を崩してから、日常生活に支障を来すレベルの不調が続き、最初にリタイアしたのは苦い記憶。

あの時は本当に落ち込んだなぁ(←これが悪い癖)

今は僕本来の走りが出来ているので、リベンジですね。


そんな今日は回復日。

雨も降っていなかったので真理師匠と回復走へ。
と思いきやペースが速い(笑)

途中雨に降られつつ、「石窯パン工房 Pan De Park」で休憩〜
Img_4561
《間違い探し》
Img_4559
《真理さんの目がエロいと思うのは僕だけ?w》
いや〜美味いっす😋

癒しの回復走になりました。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017/05/16

MERIDAのTT BIKEは速いぞ

今日は譲先生とTTbikeを乗りに渡良瀬遊水池へ。

ジュニアの全日本TTで優勝して以来、タイムトライアルは僕にとって挑戦したい種目の一つ。

そんなわけで全日本に向けて、今回は実業団のタイムトライアルチャンピオンシップが行われるあのコースにてTTのデータを取ってきました。

Img_4549
ディスクホイールとバトンホイールを履き、エアロヘルメットにワンピースのフル装備。

全日本優勝者(西薗選手)のタイムが3周で19分50秒。1周約6分37秒と言う計算。

大まかに6分40秒ペースで全日本の距離が持てば勝てる可能性がある。

そのために必要な出力を目安として測定しました。

Img_4547
《我ながら見事に正確な時間感覚》

1周を6分40秒で回り、誤差の確認のため3本実施。
ほとんど誤差はなく、僕の空力では344Wくらいが目安になりそうです。

中々キツイな💦


まだまだ強くなる必要があります。

そして今回分かったことは、機材が最高な事(笑)
ワットとタイムを見れば、過去のデータと比べてバイクの性能が良いことがわかります。

TTバイクはサイズの種類が少なく(どのメーカーも)僕の身長としてはかなり大きいのが不安でしたが、MERIDAのTTbikeはヘッドチューブが短いお陰で、問題なく低いポジションが取れました。

Img_4548
《でもステム長は35mmと激短(笑)》

パットも肘同士が付くくらい狭くセッティング。

TTはパワーだけでなく身体の柔軟性もかなり重要な鍵になってきます。

空力の良いポジションでも、パワーが落ちないように。

良い感覚だったので、一先ず完成ということで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/05/14

茨城県で一番高い山へ

今日はチーム練でロング。
Img_4529
《新加入の清水選手》

ところで皆さん、茨城県で一番高い山がどこだかご存知ですか?

かく言う僕も茨城県民のくせに高校生までは筑波山が一番だと思ってました。

はい、
八溝山ですね。

福島県との県境にあり、標高1022m。

今日は宇都宮から皆んなで八溝山を登って来ましたよ。

山は霧雨で寒かった🌨

帰って170kmちょっと。良い練習が出来ました。
TOJまで1週間、回復させながら万全で臨みます💪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/05/12

早くも夏バテしそうな暑さ

少し家族との時間を過ごしつつ、「勝手に筑波合宿」を終えて宇都宮に戻りました。

Img_4519
《本日のコース、142km-2000mUP》

不動峠タイムアタック(リベンジ)は10分14秒と少し更新!

9分台でコンスタントに走れたら登りのレースでも活躍できるんだろうな。


今年中に9分台へ入りたいところ。


Img_4520


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/05/11

久々に不動峠タイムアタック

今日は、久々に思い出の峠「不動峠」へ。
母校(筑波高校)から1kmちょいで、高校時代は毎日朝と夕方2回はタイムアタックしてました。
もう1000回くらいは登ったかな(笑)

去年の8月から崖崩れで通行止めで、つい先日開通。

松戸に帰る真理さんと途中まで一緒に走り〜
Img_4496

昨日も久々に一緒に走りましたが、後ろ姿のカッコ良さは相変わらず。

そして油断すると千切られそうになります(笑)


少し回り道して70km程走ってからいざ不動峠へ。

肝心のタイムは10分20秒とベスト更新はならず(T-T)

悲しい事に高校3年以来ベストを更新出来ていない。

体重が増えたぶん平地は速くなり、スタミナも付いてきてはいるが、一本全開のパワーが落ちている。

何をすべきかは分かっているので、最後の詰めでしっかりやって行きます。

リベンジのため自宅に一泊して明日帰宮します(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/05/08

プチキャンプスタート

今日からチームはTOJに向けて合宿がスタート。

先日帰国したばかりの2人とも久し振りに走りました٩( 'ω' )و

再会の一言は「髭は似合わない」

(笑)

Img_4472
《パン焼き職人》
昨日は皆んなでBBQをしましたよ🍖
僕は合宿所でパン生地を捏ねて持参(笑)

好評で良かったです✌︎('ω')✌︎


さて、明日もトレーニング頑張ります💪


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/05/06

乳酸カーブテスト

今日はJISS(国立科学スポーツセンター)の石井コーチを招き、乳酸カーブテストを行いました。

前回の1月31日から、調子も上がっているので、どのくらい上がっているか、楽しみ半分不安半分。

パワーマックスを漕ぎながら、5分毎に負荷を0.5kpずつ上げていき、その都度指から血を取り、血中の乳酸濃度を測定しながら、乳酸が出始める負荷を測定します。

250Wで乳酸が出てしまう人と、350Wまで出ない選手では、当然後者の方が後半まで脚を残せます。

僕が何ワットで出始めたかは企業秘密(笑)

しかし前回の測定からは、かなり向上することが出来ました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

となればピークステージのワットも上がっているかと思えば、そうで無いのが残念なところ。

一発のパワーに関しては、去年から上がってないのです。

去年走っていたエリートツアーのレースは、距離も短く、そして自分の場合とてもマークされるので、一定ペースを維持する能力よりも、力尽くで千切るくらいの一発もがく力が必要でした。

良くやっていた戦法は、チームメイトに先に逃げてもらい、タイム差を開けてから単独ブリッジすると言うもの。

一時的に大きなエネルギーを使いますが、前に追い付けば休めるので、オススメです。

またも誰得情報ですみません(笑)


とまぁ兎に角、下の強化は成功したと思うので、これからは上の領域をメインにトレーニングして行きます✌︎('ω')✌︎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/05/03

こちらもお初のもてぎエンデューロ

今日はもてぎエンデューロにゲストライダーとして参加して来ました。

もてぎエンデューロは初めてで、ツインリンクもてぎサーキットも中3の年始に走った100kmマラソン以来(初めての集団走行でした)


コースに少し懐かしさも感じつつ、本日の担当は4時間エンデューロと2時間エンデューロの2本立て。

主な仕事は、人数が多過ぎて危ない集団のペースを上げて縦長にし、早めに人数を絞り込むと言うもの。

とは言え、登りもさほど無く、ブレーキの必要なコーナーも無いスピードコースでバラバラにするのは至難の技。

もれなく脚パンです。

4時間エンデューロ(172kmでした)で良い感じに使用済みの脚になった後、弁当タイムを挟んで2時間エンデューロ(笑)

いやー贅沢だ( ̄O ̄;)

出涸らしの脚で集団を牽き、最後は某ルビーレッドの方に引きずられてパコパコで完走。
Img_4436
《全長258kmを平均41.5km/hで走破》

サイクルイベントとは言え、真面目にフルで走ると正直Jproのレースよりも疲れますね(笑)

こういったイベントに呼んで頂けるのはとても有難いです。良いトレーニングになりました。

参加された皆様、お疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/05/02

マトリックスとラジオとdinner

今日はマトリックスさん達が宇都宮で合宿なうということで、スパイとして練習に混ざって来ました(嘘)

(道案内してきました(笑)

他のチームと走るのも、色々勉強になりますね。

明日はもてぎエンデューロだそうで、また明日もよろしくです。


夜は真理さんとレディオベリー。
昨日はCRT栃木放送だったので2日連チャンラジオ。

少しは慣れましたかね。

Img_4433
《今日も集まって下さった皆様、ありがとうございました》

ラジオでも触れましたが、その後はvelo cafeでdinner。

去年の職場の先輩が偶然近くに来ていたので。

Img_4432
《食べ過ぎました》

トレーナーとしての知識だけでなく、科学的なトレーニングを教えてくれた人でもあります。

(現在はジュニアアスリート発掘事業で活躍中)
今日も真面目な話からしょーもない話まで沢山できて良かったです😝

さて、明日はもてぎエンデューロ。
僕は4時間と2時間の部を担当します。

参加させる皆様、よろしくお願いします😙

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »