« course de la paix プロローグ | トップページ | 清々しく散った第2ステージ »

2017/06/03

course de la paix 第1ステージは可もなく不可もなく

無事に第1ステージが終了。

今日のコースはアップダウンはあるものの、例年スピードマンが活躍するコースで、総合争いは動かない。
雨澤さんが遅れないことを前提に、僕、岡本、玲の3人でステージ上位を狙おうと言う感じ。

Img_4674
《パイオニアデータで見る今日のコース》
約100kmのラインレースの後、12kmを3周する134km。

Img_4673
《本日のデータ。こうして見るとかなり登っている》

そんなレースの展開だが、集団は想像を超えるやる気のなさで、スタートから超スローペース。
登りも道幅一杯に広がり、身動きが取れない状況で6人がパラパラと抜け出し、あっさり逃げが決まる。
Img_4675
《スタート直後。ニュートラルではない(笑)》

総合に絡まなそうな選手(登れない)で構成された逃げを集団は容認し、その後もペースアップする事なく結局そのまま逃げ切り。

最後はメイン集団でスプリントに参加しようと試みたものの、位置取りが冴えず埋もれて終了。
今大会唯一の僕にチャンスのあったステージは良いところなく終了。

しかし疲れも残らずに終えられたので、切り替えて明日からの山岳コースに備えます。
Img_4672
《リザルト。優勝はフランス、僕は1分33秒遅れの31位》

明日からは雨澤さんをエース1本で日本チームは戦います。

少しでも長くサポート出来るように頑張って来ます💪💪

|

« course de la paix プロローグ | トップページ | 清々しく散った第2ステージ »

コメント

頑張れ〜〜👊‼️

投稿: あばぁば | 2017/06/03 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/65362446

この記事へのトラックバック一覧です: course de la paix 第1ステージは可もなく不可もなく:

« course de la paix プロローグ | トップページ | 清々しく散った第2ステージ »