« 明日は全日本ロードレースだよ | トップページ | 宇都宮にて入院中 »

2017/06/25

大一番にて鎖骨骨折

この日のために今年一番の練習を積み重ね、調子も合わせて臨んだ全日本。
全くレースをする事なく終わってしまいました。

悔しくて悲しくて言葉に出来ない〜

前半は集団も団子なので、特に注意が必要と思い、前の方に位置取りしてはいたのですが、目の前で落車は起こりました。

下りでスピードも出ていて、かわす事も止まる事も無理と判断し、咄嗟にバニーホップを試みた私(イメージはパリルーベのサガン)

しかし勢い良く飛んで来た自転車は僕のヘボいジャンプ力では到底超えられず、前輪が引っかかりそのままジャックナイフ!

ギリギリまでブレーキしていれば、同じ落車でもダメージを抑えられたかもしれない。

減速せず、無駄に高い所から落下する羽目になった私は、想像以上に吹っ飛び、過去例を見ない身体の痛みが襲いました。

チームカーから監督が駆け付けるも、ただの怪我では無さそうと感じ、レースを降りる決断をした。

同じく落車した初山さんと救急車に乗り、検査の結果鎖骨骨折。

今まで大きな落車はありましたが、骨折だけはしないのが取り柄だったのですが…
初骨折です😭

大事なレースで、自分のチャンスは勿論、チームにも負担をかけてしまいました。
これから毎週のようにjproのレースも続く訳ですが、ここで暫く戦線離脱になるのはとても悔しく、チームにも迷惑をかけますが、これを一つのきっかけにして、強くなって戻って来たいと思います。

SNSなどで、沢山の励ましメッセージありがとうございます。

なる早で戻って来ますので、暫しお待ちを

|

« 明日は全日本ロードレースだよ | トップページ | 宇都宮にて入院中 »

コメント

いつもパワー全開なあっくん。来年は何倍も強くなって臨んでいるはず。楽しみだなぁ~♪
今はチョッとだけ治療に専念ですね。早く良くなりますように!
これからも、ずっとずっと応援してますよ(*^^)v

投稿: mew | 2017/06/26 12:50

今日の経験も、今後のあっちゃんにとって必要なことだったのでしょう……信じて皆待ってますからね👍😉✨
それにしても、観戦にメンタルの特訓が必要だったとは!(サポーター歴が浅いもので💦)
今日から頑張ります👊

投稿: いがさん | 2017/06/25 23:54

神様は、乗り越えられない試練は与えないと言います。
しっかりと準備してきた全日本選手権での落車・骨折は悔しいでしょうが、これを乗り越えられる試練だととらえ、しっかりと雌伏の日々を過ごして頂点を狙える位置に戻ってきてください。
我々はその日を信じ、楽しみに待っています。

投稿: zairen | 2017/06/25 22:45

病院から戻って来たあっくんの痛々しい姿に、怪我の苦痛もさる事ながら
さぞ辛くて悔しいだろうとかける言葉が見つかりませんでした。
焦らず治療に専念して下さいね。完全復帰を待っています❗️

投稿: あばぁば | 2017/06/25 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/65457594

この記事へのトラックバック一覧です: 大一番にて鎖骨骨折:

« 明日は全日本ロードレースだよ | トップページ | 宇都宮にて入院中 »