« 明日は全日本TTだよ | トップページ | 明日は全日本ロードレースだよ »

2017/06/23

TTは4位に終わりました。また来年チャレンジします

全日本TTが終わりました。
結果はご存知の通り…

Img_4795
《photo by小森さん》

Img_4797
《リザルト》

タイトルの取れる確率の高いU23ではなく、エリートでエントリーしたのは、勝算が微かでもあると思っていたわけですが、まだまだ甘くはないですね。

前に走り終えたU23が1周で16:42秒、エリートで勝つにはこのラップタイムよりも余裕で早く3周しないといけない。

と言うことで16:30を目標にスタート。

中間計測地点では、暫定トップとの無線が入る。
1周完了時では16:37秒で、玲と1秒差の暫定2位。

西薗さんと佐野さんがすぐ後に続く形。

このまま行ければ!
と思うも、思いの外身体がキツイ😭

このペースであと2周持つだろうかと弱気になり、かなりラップを落としてしまった。

おまけに直進するはずの交差点を左折しそうになり、無駄な減速をしてしまった。
無線からも悲鳴が聴こえる(^◇^;)

やらかした〜
2周完了時で暫定4位まで落ち、タイムはトップ西薗さんと18秒、玲と佐野さんとは3秒程。
気を取り直して最終ラップ、後は出し切るのみと、ない脚を重たいギアで誤魔化し、1分前にスタートした龍太郎さんと、3分前の原田さんを抜く。

最終ラップは16:35秒に持ち直したが、前の3人は更にペースを上げており、西薗さんと21秒、佐野さんと6秒、玲と5秒差の4位で終えた。


タイム差が少なかっただけに、表彰台にも乗れなかった事が悔しい限り。

チームメイトではありますが、同世代の玲に負けたのが一番悔しい(笑)

今日の僕のタイムトライアルがベストな走りだったのかは分からないが、今日の全力は尽くした。


西薗さんはチャンピオンらしい余裕を持った走りで、圧倒的でした。
おめでとうございました。

今日の所は負けを認めて、明後日のロードに切り替えたいと思う。
沢山の応援ありがとうございました!!!

|

« 明日は全日本TTだよ | トップページ | 明日は全日本ロードレースだよ »

コメント

去年のU23のTTの後、いつかきっと前の2人を追い抜いてみせるとブログで誓った玲君。
彼は見事にやり遂げたけど、あっ君だって海君だってこのままでは終わらないはず。
みんなで切磋琢磨して、日本のロードレース界を牽引する様な選手になって、みんなで世界に名だたる選手になって下さい。目一杯応援しつつ、その過程を楽しませていただきます。

投稿: あばぁば | 2017/06/23 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/65448112

この記事へのトラックバック一覧です: TTは4位に終わりました。また来年チャレンジします:

« 明日は全日本TTだよ | トップページ | 明日は全日本ロードレースだよ »