« 今日から標高2000m | トップページ | 低酸素生活4日目 »

2017/07/25

1ヶ月記念日

こんにちは。

JISSの低酸素合宿も3日目になり、昨日からチームメイト2人も合流して、愛三の岡本選手含め4人での合宿になっています。

さて、今日で骨折から1ヶ月が経ちました。
Img_5027
《シクロチャンネルの動画からスクショした落車後のシーン(笑)》

JISSでも昨日レントゲン検査を受け、経過は良好。

前回の画像は骨折部に隙間がありましたが、今回は幾分目立たなくなった気がします。

練習の方も、乗り始めて1週間ちょいは体の感覚が戻らず、思うように走れない日が続いていましたが、今日は久々にちゃんと走れました。

落車すると、怪我した部分以外にも、衝撃から内臓やら頭やらを守ろうとするためか、腰回りや肩周りの筋肉が緊張してコルセットの如く固まってしまったりするので、これを緩めていくのが大変。

超音波、アロマオイル、温泉、プールなど、あの手この手でだいぶ改善しました💪

そんな感じで、コンディション的には、今週末のレースを走りたいレベルに戻って来ましたが、まだ落車のリスクが高すぎるので、今月はパスする事に。


また今後の予定が決まりましたらお知らせいたします(*´-`)


|

« 今日から標高2000m | トップページ | 低酸素生活4日目 »

コメント

そんなに経過が良かったら玲君達と海外行けちゃうかも、ですね。
あっくんのためには喜ばしい事だけど、お誕生日の渡良瀬復帰もちょっと観たかったところ。
くれぐれも無理はしないで万全を期して下さいね☝️どんな予定になっても応援しています‼️

投稿: あばぁば | 2017/07/26 00:06

1ヶ月ですか……
あの日の悪夢も今は昔……
肩の経過が良いようで本当に良かったです!!
もうレースしたくて待ちきれない気持ちは分かりますが、きちんと治して下さいv(=∩_∩=)
New schedule お待ちしております(^3^)/

投稿: いがさん | 2017/07/25 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/65579073

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月記念日:

« 今日から標高2000m | トップページ | 低酸素生活4日目 »