« ラヴニール第5ステージ、第6ステージ | トップページ | ラヴニール第8ステージ »

2017/08/26

ラヴニール第7ステージ

今日からアルプスの山岳ステージがスタート。

ラヴニール前からずっと合宿していたレ・セジーにゴールするお馴染みのコース。

Img_5232
3〜4km(平均9%)の2級山岳を2回登り、最後に16kmくらいの1級山岳に頂上ゴール。

プランとしては、雨澤さんを登り口で先頭付近まで上げて、なるべく楽な状態で勝負に臨んでもらう事。

僕としても調子が良ければなるべく粘って後半までサポート出来るように。という感じ。

レースがスタートするとすぐに登り。
コロンビアが完全にコントロールする中、6人の逃げが決まり、最初の山岳へ。

コロンビアのコントロールは、登りが少し速く、下りは慎重。
付いていてあまり楽とは言えないが、登り口も無事に前で入れたので、どうにか脚を使う事なくクリア。

そしていよいよ最後の勝負、ここは先頭で入りたい。
雨澤さんを確認して前に上がるも、途中で逸れてしまう。
もう一度後ろに下がり、先頭まで上がり直したが、再び失敗。
結局あまり良い位置で登りに入れることが出来ず、自分の力量不足。

登りが始まり一気にペースが上がったところで僕はマイペースに切り替えて、13人くらいのグルペットでゆっくりゴールした。
僕としては今日体調が悪く、本来の走りが出来なかったし、あまり良い動きが出来なかったので反省である。

結果としては、雨澤さんが先頭から2分37秒遅れの25位。
優勝は最初から最後までコントロールし続けたコロンビアの選手。
2位以下に1分の差を付けてのぶっちぎりだった。

今日のステージで各チームの実力があらわになったが、明日は今日の3倍キツイステージ。

雨澤さんも30秒以内に沢山の選手がいるので、まだまだ上に行くチャンスもある所。

明日も全力で。
アブロック!

|

« ラヴニール第5ステージ、第6ステージ | トップページ | ラヴニール第8ステージ »

コメント

cyclowiredの記者さんがあっくんの特集の中で嘆いていたけど、朝イチでレースの様子を知らせてくれるこのブログは本当に嬉しいです😊けど無理はしないでね、疲れもあるでしょうしアルプスはWi-fi環境も良くないでしょうし。
ますますキツくなるステージ、事故も怪我もメカトラもない事を祈ります。アブアブは良いけど、どうかご無事でお帰り下さいまし‼️

投稿: あばぁば | 2017/08/26 08:19

山岳といえばコロンビア、強敵ですね!が、くれぐれも下りで無茶しないでね!本当にお願いしますね!

投稿: 野兎マリアンヌ | 2017/08/26 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/65710066

この記事へのトラックバック一覧です: ラヴニール第7ステージ:

« ラヴニール第5ステージ、第6ステージ | トップページ | ラヴニール第8ステージ »