« 馬鹿になりそうなほど登りまくった1日 | トップページ | 最後の検査 »

2017/08/08

マドレーヌ峠アタック

今日はラヴニール第9ステージ(最終ステージ)コースを試走して来ました。

Img_5178
《高低図》
この日はツールでもお馴染み『マドレーヌ峠』を超えて、最後にまた1500mまで登る全長106kmの獲得標高3300m程。

なぜフランスの山は「モンブラン」とか「マドレーヌ」とかお菓子みたいな名前なのやら。
(栗菓子のモンブランは山の形を模したことからその名が付けられたそうですが、マドレーヌは少女の名前から付けられたようです(笑)


はい、そんなマドレーヌ峠は登坂距離24.3kmで1560mほどUPする超級山岳。

最近絶好調の雨澤さんをやっつけるべくスタートアタックを決め、20km独走しましたが、もう少しのところで後ろからあっさり抜かれました😂

マドレーヌ賞は獲得ならず(笑)
Img_5177
《山頂》

しかし登りの感触は日に日に良くなってます。

今日も沢山登りましたが、少し楽に感じる今日この頃。
慣れって凄いですね(笑)

もう少し上がってくればレースにも自信がつくかな〜

|

« 馬鹿になりそうなほど登りまくった1日 | トップページ | 最後の検査 »

コメント

はじめまして。
7日の10時頃マドレーヌ峠登頂し、そのままガリビエ峠に行きました。たまたまブログ拝見しましたがかなりニアミスだったためコメントしました。
あとはシャルトリューズ山塊をまわってラブニール前には帰国してしまうため応援できませんが頑張ってください。

投稿: UC | 2017/08/08 12:06

好調っぷりが実感出来る内容で、今後がますます楽しみになって来る今日この頃♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
名前はスィーツでもパない辛口の山々に対し、ほんわか甘口系に見えて実は骨太男子のあっ君。
ギャップの大きさでは負けてない(笑)On y go❗️あっくん‼️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

投稿: あばぁば | 2017/08/08 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/65634429

この記事へのトラックバック一覧です: マドレーヌ峠アタック:

« 馬鹿になりそうなほど登りまくった1日 | トップページ | 最後の検査 »