« 初めてのコンピエーニュ | トップページ | ラヴニール第1ステージ »

2017/08/16

チャンスがあるなら進むべし

ボンジュール。

大会HPやチームFBでも発表されてましたので、こちらからも書いておきますが、ツール・ド・ラヴニールに出走する事になりました(今更感)

この遠征に参加するにあたり、ラヴニールまでに骨が付いていない事は想定していた事でした。
リスクとして、再落車してまた鎖骨が折れた時、治療がとても大変な事。

とは言え、落車して怪我をするのはどんな状況でも有り得る事ですし、それを恐れていてはレースなんて走れない。

もしフランスに来て調子が悪かったり、他のメンバーに劣ると感じたなら、潔く辞退するつもりでしたが、自分の中でも調子が良い方だったので、走らない理由はありませんでした。

この希望を許して下さった監督や関係者方々には感謝です。

そんなツール・ド・ラヴニールですが、ナショナルチームの活動としては、世界選手権と並ぶ特別なレースです。

U23版のツール・ド・フランスとして、ヨーロッパでも絶大な評価が得られるレース。

Img_5216
《フランスを横断するコース》

Img_5215
《歴代の総合優勝者》
過去の優勝者を見ると、ナイロ・キンタナやエステバン・チャベス、ワレン・バルギル、ヤン・バークランツ、ロマン・シカール、バウク・モレマ等々、プロで活躍している選手ばかり。

本当にレベルの高い厳しいレースなので、少ない小さなチャンスをモノに出来るかどうかは、自分次第。

プレッシャーも失うものも無いので、全力で楽しんで挑戦していきたいと思う。
何より安全と無事を祈りつつ。

明日には第1ステージとなるブルターニュ地方へ移動します💪
レースは18日からです

|

« 初めてのコンピエーニュ | トップページ | ラヴニール第1ステージ »

コメント

もうやってると思うけど、肩にパッドとか入れて保護しなきゃだめよ!
お腹こわさないように気をつけるのよ!下りは気を付けてね!勝てなくてもいいから、とにかく何事もなく完走することだけ考えるのよ!
(お母さんかよ!!)

投稿: 野兎毬子 | 2017/08/18 08:51

走りたいよねぇ、走るよねぇ、マグロだもの🐟
7つの海ならぬ未来への海を、思う存分楽しんで来て下さい。
こちらも安全と無事を祈りつつ、力一杯応援します‼️📣📣📣

投稿: あばぁば | 2017/08/16 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/65669601

この記事へのトラックバック一覧です: チャンスがあるなら進むべし:

« 初めてのコンピエーニュ | トップページ | ラヴニール第1ステージ »