« 帰国準備 | トップページ | ただいま。 »

2017/09/25

帰ってきました、フランスに💧

こんにちは。

本来なら今頃成田行きの飛行機に乗っているはずだったのですが、パリのホテルからの更新ですこんにちは😂

今日の本来の予定はベルゲン➡︎アムステルダム➡︎パリ➡︎成田。

予定通り朝の6:30からベルゲン発の飛行機に乗り込み、まずはアムステルダムへ。

この時点で霧が濃すぎたため着陸が遅れる。

しかしここまでは問題なくパリ行きの搭乗ゲートまで辿り着いたのですが、これから乗る飛行機も霧の影響で着陸が遅れ、乗り込むまでかなり遅れる。

なんだかんだパリに着いたのは予定より1時間以上後。


ただの乗り換えなら問題ない時間だったのですが、元々フランスからの往復便で予約していたので、ノルウェー➡︎フランスまでの区間と、フランス➡︎日本の予約は別。

つまりはベルゲンで預けた自転車2台ずつ&スーツケース諸々を一旦受け取り、またチェックインカウンターで手続きして預け、それから出国審査、荷物検査などをクリアして間に合わなければいけない。

最善は尽くし、かなり急いだものの、カウンターで言われたのは「It is too late」

すでに搭乗開始しており、今からは荷物を預けられないとの事だった。

オーマイガー🤷‍♂️

今日はもう成田行きの便はないとの事で、明日の便で帰る事になりました😂

仕方ないし、もう開き直るしかありません(笑)
これはきっと、観れないはずだったエリート男子の世界選を見せてあげようという天の粋な計らいだったのでしょう(ポジティブに)

お陰でサガンの3連覇という歴史的瞬間をライブで見ることができました。

アラフィリップのアタックから、映像が無くなったり、色んな意味で手に汗握りましたね(笑)

最後は興奮して空港内で感動してました。
サガンはやっぱり1番の憧れです。

Img_5612
《ホテル行きのシャトルバス待ち》

そんなレース観戦にうつつを抜かしている傍ら、玲が冷静に空港近くのホテルを予約してくれて、今に至るところであります。

帰国は26日の朝。
やっと帰れるなぁという気持ちと、次ヨーロッパに来られるのはいつになるだろう?
もう来られないなんてことはないか?としみじみ思います。

とりあえずは、無事に帰りたいところ(笑)

|

« 帰国準備 | トップページ | ただいま。 »

コメント

ふふふ、綺麗な空とどんな時にもポーズの決まる玲君。
そしてドタバタの顛末まで楽しくレポートして読ませてくれるあっくん、流石です👏
今度こそトラブルなく帰って来られますように。ボン・ボヤ〜ジュ❣️

投稿: あばぁば | 2017/09/25 08:36

きっとこれは自転車の神様のしわざよ!次の目標を見せてくれたのよ!もう後戻りはできない!(^o^)/

投稿: 野兎フランソワ | 2017/09/25 06:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/65833999

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました、フランスに💧:

« 帰国準備 | トップページ | ただいま。 »