« JISSにてアスリートチェック | トップページ | 今しかできない事を »

2017/11/20

オフトレスタート

こんばんは。

JISS合宿も終わり、つくばでオフを取っていた私ですが、また宇都宮に帰って来ました。

測定や検査でも、まずは休んで回復させるのが先決という判断に至り、持久系のトレーニングは少しお休み。

代わりに筋力トレーニングを徐々に始めているところです。

8927f371c03c4cbea71cba8a51c7ce3c
《事務所のトレーニングルームにて》

色々な研究でも、持久系の選手もウェイトトレーニングは不可欠であると言われていますが、今年は怪我や海外遠征中など、サボってしまった時期もあり、シーズン後半は疲労もありましたが、筋力が落ちてしまった感覚がありました。

何事もトレーニングは継続することが1番大事なので、ロード練と上手く合わせて継続していきたいところ。

しかし久々に負荷をかけたら筋肉がヤヴァイ((((;゚Д゚)))))))

数日は筋肉痛と付き合うことになりそうです。


|

« JISSにてアスリートチェック | トップページ | 今しかできない事を »

コメント

別府フミくんは筋トレとか一切やらないって読んだけど本当なのかしら。しかしフミくんといえばあの驚くほど細い足首にょね。あれ見るとキュウゥ~ンってなっちゃうにょ((-o-;)足首フェチかよっ!)

投稿: のうさぎちゃん | 2017/11/21 00:09

あっちゃん凄い❕❕❕
こんなの挙げてるところを見ると、鎖骨のほうは心配無いのでしょう🎵安心しました😄
来年は開幕も早いようなので、カッコいいあっちゃんに、すぐ会えそうです😄💕
楽しみにしてます😉👍✨

投稿: いがさん | 2017/11/20 19:29

このプレートはいったい何キロのぶんなのでしょう。50×2+バー20?
それとも30×2でしょうか。いずれにしても徐々に…ってレベルではないかと😅
綺麗なフォームで、是非柱の陰から覗き見したいところ(笑)
すみません、筋肉関係の話では節操がなくて…💦

投稿: あばぁば | 2017/11/20 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/66066309

この記事へのトラックバック一覧です: オフトレスタート:

« JISSにてアスリートチェック | トップページ | 今しかできない事を »