« 沖縄に来ましたよ | トップページ | 真面目にイメチェン »

2017/11/13

今シーズン終了。ツールドおきなわ

こんにちは。

ツールドおきなわが終わり、今シーズンを終えました。

シーズン終了までは身体も動いて欲しかったのですが、身体の方は既に終了を告げて全く走れないまま終わってしまった。

最後に良い走りがしたかったし、沖縄は楽しみにしていたレースだったので、群馬の後から落車でボロボロな身体に鞭を打ち、沖縄に向けたロング練を続けて来ましたが、走れば走る程に疲れて行く一方で、調子も下降線。

これはいかんと後半は回復に専念していましたが、レースも苦しむことになりました。

レースの方は、厳しい展開なら雨澤さんの独走で、集団スプリントになったら自分が狙うというプランで臨み、実際展開的にも例を見ないくらい遅く、18分差近く開いた逃げを捕まえるため玲が集団を牽引してくれて、最後も大きな集団のままでしたが、その場に残る事すら出来ず情け無い限り。

今年は厳しいシーズンではありましたが、調子を維持できなかった事も実力。

ベースが高ければ、厳しいレースを続けて調子を落とす事もないし、むしろ強くなるだろう。
悔しいがまだまだ弱い。

D156ca96d7864d289c5a94b36ab4571f
《レース後、夕方の浜辺にて》

とは言え、シーズン通してみれば良い走りも出来たし、成長が無かったわけではない。
欲を言えば取り逃がしたチャンスが沢山あったけれど、全ては来シーズンに繋げていきたい。

オフのトレーニングプランを模索しつつ、先ずはJISSで血液検査したり身体の回復に努める所存。

今シーズン沢山の応援ありがとうございました!
4dfe6a5fde0c4faf87425f585893b7c3
《初レースウィンターロード》

364fb131da4346809cdac14a4f190b7b
《ツールドとちぎ》


4d18ad92b11f474a9e8172df8051a7f4
《ブエルタ・バレンシア》


16511b2b49b4429f8cd247dac22b8f9f
《大分クリテ》

|

« 沖縄に来ましたよ | トップページ | 真面目にイメチェン »

コメント

あらぁ、ピークを早く持ってきすぎちゃったのかしら?若い!若いなぁ!(誉め言葉でつ)
じゃあさぁ(馴れ馴れしい口調やめれや)、シーズン後半のほうがビッグレースがあるから、来年は後半にピークを合わせたらいんでね?(素人は黙っててんか)

投稿: のうさぎちゃん | 2017/11/14 16:31

お疲れ様でした‼️
良い夢たくさん見させていただきましたよ☺️応援してて楽しかった❣️
表現がマズいかもしれないけど、若さ故に磐石でないところまでそそられ←⁉️ました(笑)
来期は是非歓喜の抱擁を、あっくんとはマズいでしょうからブリサポ仲間とさせて下さい😂

投稿: あばぁば | 2017/11/13 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/66037983

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン終了。ツールドおきなわ:

« 沖縄に来ましたよ | トップページ | 真面目にイメチェン »