« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016/10/30

2連勝~

有終の美とはこのことか。

大分2連戦、ブリッツェンが制したよ。

初日のクリテリウムは逃げからのスプリントで優勝~

Img_20161030_233457

思い切った走りができるのも、勝てるチームメイトが控えているから。

ほんで、今日のロードレースは増田選手が逃げからの独走優勝!

2日間、お互いの勝ちパターンに持ち込む最高のレースをしたよ。

最終レース、ツールドおきなわまでがんばります~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/10/28

世の中は

なんとなく、さいたま方面から賑やかさを感じます…

そんな我々は大分入りしたよ。

空港で預け荷物を待っていると…

Dsc_0752

海老です。

帰りは寿司食べて帰ろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/10/26

こんな時間が

ジャパンカップが終わると一気にオフな感じがするけど、まだレースあるよ。

今週末はJプロツアー最終戦大分。

なので、トレーニング。ヘコヘコと尚仁沢ハートランドへいってみるよ。

Dsc_0751

こんな時間が心地よいです~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/10/24

夢のあと~

ジャパンカップたくさんの応援ありがとうございました~

年々、盛り上がっていく大会を肌で感じられて嬉しく思います。

さて、レースの自分へのオーダーは増田、雨澤を残り2周の登りに先頭で登らすこと、それまでの位置どり、堀が逃げに乗れない場合は自分が乗って山岳賞など。

レースはほぼミーティングどおり進み、残り3周のランプレ勢のジャブで集団が絞りこまれる。

自分は妙に余裕があった。

残り2回。こんなとき、選手なら誰しも『自分のために』と思うかもしれない。

だけど、自分は思わなかった。少なくとも、そのときは。

田野町から風を受けて良い位置をキープし、コントロールラインから、補給所にかけて先頭に上がり、合わせてきたトレックのアシストに少し引かせて古賀志をチームで先頭にでる。

なんという、爽快な景色だろうか。

ここで自分の役目が終わり、本当の勝負が始まった。

自分が見たのはここまで。

ブリッツェンの選手が表彰台に立つ日もそう遠くないのでは、と思える今回のジャパンカップでしたね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/10/22

始まったよ~

今日はジャパンカップクリテリウム!

陣をエースに挑んだよ。

Jc16

自分は本戦もあるので出来ることをしつつ、脚にダメージが残らないように気を使う。

明日が本番!

程よいプレッシャーを感じつつ、気持ちよく終えれるよう全力を尽くしてきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/10/20

いよいよ~

明日はジャパンカップ、チームプレゼンテーションですね。

はじまるな~とは思いつつも、家にいるのでいつも通りな1日だよ。

先ずは大通りのクリテリウム!

Img_20161020_211438

昨年はスプリント賞とったねん。

レース後の興奮のなか自走で帰宅し、洗い物なんぞしながら表彰の時間を待ち、家からオリスクへ向かうという、日常とのギャップに感動した1日だったよ。

さて、今年もがんばるぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/10/18

何でもない1日

今日は晴れて暖かいものの、疲労感があったので軽くサイクリング。

Dsc_0748

途中通った田川沿い。

夜はラジオに出演し、おかえりで夕飯を頂いて帰宅。

こんな1日も、選手にとって貴重な残り少ない1日だったのだとふと思ったよ。

そういえば、この間漕いだZwiftのチャレンジがあったみたいですね。

中学生もすごいけど、フラぺのもすごいな…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016/10/16

存在感

南魚沼2連戦、応援ありがとうございました~

バスツアーもきていて、応援が力になりました。

Img_20161016_201023

今日はスタートから逃げたよ。逃げ切れなくても、今は頼もしい若手が控えている。

メキメキ力をつけてきた雨澤選手が外国人選手と真っ向勝負で3位表彰台!

輪島の失敗からなんとか修正して、エース増田選手が不在のなか、チームの存在感を示せたと思います。

ジャパンカップに向けて弾みのつく2日間になりましたね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/10/14

食に迷えば

新潟名物、へぎそばを頼んだアベ選手

Dsc_0745

南魚沼2連戦のため、新潟にきています。

5合と一升しかない多めなへぎそば。普通に食べれちゃうそうですよ。

なにを食べようか迷ったら地のものが良いですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/10/12

やさしさを感じる~

今週は土日と2日レースなので、昨日のうちにトレーニングし、今日は調整。

秋晴れが気持ちよいです~

ふと信号待ちで下を見ると…

Dsc_0744

グローブのおとしもの。。。

なんとなくやさしさを感じたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/10/10

山あり谷あり

こうやって2日にいっぺんブログ書いてると、面倒だなと思う日はあれど、なにかしら書くのが日課になりつつあるよ。

でも、今日はダメな日だな~

厳しいレースになった昨日の経済産業大臣旗ロード。

遠方までたくさんの応援ありがとうございました。

残念な結果でしたが、今回のような時の方が次に生きると思いますので、変わらずよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/10/08

明日は正念場

JBCFロードチャンピオンシップのため石川県は輪島市に来ています。

既報のとおり、増田選手は怪我の影響で欠場。ジャパンカップも控え本人には万全の調整してもらい、ここはなんとか自分たちで乗り切るべし。

Dsc_0741

監督代行(41)も熱いミーティング。。。

厳しいコースにチームの真価が問われるレースになるよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/10/06

Zwift初体験

今日はラファポップアップストア宇都宮内に常設されているZwiftで、JrIDE PROJECTの一環として『逸材発掘』をするため基準タイム計測をしてきました。

Img_0573
こんな感じで画面見ながら漕ぐのであきないよ。
タイムは…
Img_0552
かなり頑張って踏んだので、どんどんチャレンジしてください~
ちなみにパイオニアのメーターでは330W(5.89W/kg)くらいだったよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/10/04

洗濯日和

今日はチームトレーニング。朝は薄曇りだったけど、日中はよく晴れて暑い。

これだけ晴れる日も久しぶりで気持ち良いです~

練習後は、ここぞとばかりに布団干したり、洗濯したり。

Dsc_0734

近頃のジメジメで小汚くなって放置されてたケロリンマットもキレイに。。。

今日だけで洗濯機3回まわしたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/10/02

北限の碧い雫

今日はロングで八溝山方面へ

ひとりでいくと、道中がつらい…遠いねん。

大子のアップダウンはキツいけど走りやすいよ。

Img_20161002_192523

いつも気になる茶畑。調べてみると『奥久慈茶』として、奥久慈しゃもと並んで名産なのね。

新潟の村上茶と並んで、最北のお茶産地らしいよ。

今から100年ほど前、当地を訪れた人が

「この地を踏みし人は、茶園と山村の配合の美観に打たれ、おそらくは再び訪ほんとの念を禁する能はさるへし」(『茨城県の農家副業 続編』茨城県農会,1915』)

まさにその通りでした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »