« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017/06/25

全日本ロード

全日本選手権がおわりました。

チームの最高位は雨澤選手の7位。今年も優勝には届きませんでした。

レース前からベテラン3人を欠き、尚且つ序盤の落車でエースのひとり岡選手を失うという幕開け。

5人でうまく立ち回り、絞られた集団になんとか雨澤と自分が残ったものの、不利な状況は変わらず。

消耗した脚ではあまりサポートもできず。

よくやった方だと思うけど、結果が良くないとあまり気分も優れないですね。

すぐにレースも続くので、切りかえて挑みたいと思います。

今日も応援ありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/06/23

全日本開幕

今日の個人タイムトライアルから全日本選手権が開幕しました。

Image1_5
《かたくなりがちな全日本ですが、良い雰囲気です》

個人的には良いタイムトライアルはできませんでしたが、まだアンダー23の小野寺選手と岡選手がエリートで、タイム差も僅差の3位4位と素晴らしい走りでした。

明日はしっかり休んで、日曜のロードレースに挑みます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/06/21

青森入り

全日本ロードのため、青森県は階上町までやって来ました。

宿は八戸ですが。

移動後は雨だったので短めにコースを試走して、夕飯前にマッサージ。

Image1_4

移動と日々の疲労?でカチカチになった身体をほぐしてもらいました。

明日も調整日です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/06/19

出た~

今日は最後の特訓に渡良瀬遊水池へ。

Dsc_1178

しかし、暑い1日でしたね。

去年と同じようなメニューをこなし、短時間で切り上げ。明日からはリカバリーです。

疲れているのか、甘いものが欲しくなりこいつを買ったらでました。

Dsc_1181

星形のピノは願いのピノというらしく、願いが叶うらしいですよ。

縁起がいいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017/06/17

ツールドとちぎ放送

6月19日(月)24時~CS放送『スカイA』の番組『ラン&ライド』にてツール・ド・とちぎ2017 -宇都宮ブリッツェンの軌跡-が放送されます。

ご覧になれる方は是非~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/06/15

トレーニング週間

Dsc_1174
《練習コースは長閑です》

梅雨の晴れ間で、トレーニングには支障ない今日この頃。

宇都宮は夕立が多いですが…

今週はレースもなく、マイペースでゆっくり調整できるのはありがたい。

ボチボチやってきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/06/13

今朝の下野

Dsc_1172
《紙面の半分ちかい扱いの大きさ》

毎レース、各メディアでチームの活躍を扱ってもらっています。

ブリッツェンに来るまでは自転車ロードレースはマイナー競技という意識でしたが、栃木での認知度は想像以上に凄いのです。

もっと全国に拡大していくといいですね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/06/11

勝ちきる難しさ

18952788_1548760005163544_689100254
《大変な時ほどサポーターの力が必要》

那須2連戦、地元ブラーゼンに負けず劣らずの声援ありがとうございました。

いやいや、悔しいレースが続きますね。

『若手の成長を』とばかり言っていても、やはり勝たなければ本当の意味で成長できません。

変わらず前を向いて進んでいきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017/06/09

敵地視察?

Dsc_1168

早くも那須にやってきました。

近いので当日入りでも大丈夫だけど、ロードコースの試走も兼ねて前日入り。

明日からは天気も良さそうでレース日和になりそうですね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/06/07

ヘコヘコ練

Dsc_1166
《霞んでいるのはカメラのせい》

梅雨入りしましたね。自転車乗りには辛い季節です。

先日のラジオ、たくさん観覧に来ていただき完売御礼。ありがとうございましたm(__)m

さて、今日は週末の那須2連戦のためトレーニング。

連戦の疲労もあるので、ヘコヘコ走っているとイイノや珍しく(たまにすれ違う)トレスの鈴木先生も走っていました。

那須はチームで良いレースをしたいですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017/06/05

勝手にプレゼント告知

怒濤の2週連戦も一段落し、週末の那須2連戦にむけてひと休み。

ツールド熊野では、阿部選手がポイント賞を獲得する素晴らしい走りを披露し、チームに良い流れを引き寄せてくれました。

さて、明日はそんな阿部選手とふたりでレディオベリーですが、いつも観覧に来てくれた方に差し入れを頂くのでたまにはお返しを。

Dsc_1165

TOJと熊野のテクニカルガイドとチームパス、ゼッケンなどを明日のラジオ観覧に来てくださった方限定で差し上げます。

ぜひ気軽に観に来てくださいね~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017/06/03

久々にレースした感

Dsc_1163
《明日へのミーティング》

ここ最近では、久しぶりに脚の痛みもなく体の軽さを感じた今日のステージ。

最終的には追走グループに乗り遅れてのゴールだったけど、レースの楽しさを味わえるところまで調子も戻ってきてホッとしました。

あまり気を抜くのも良くないので、明日の最終ステージも良い形で終われるようにしていきたいですね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/06/01

熊野開幕

Img_20170601_222823
《開会式にて。イイノはマッサージ中》

ツールド熊野が今日のプロローグから開幕しました~。

選手は4人だけど、皆でなにかしら掴めるように頑張ろう。

応援よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ