« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017/07/31

今日は休みます

Dsc_0580

矢板2連戦、応援ありがとうございました。


しばらくレースも空くので、少し休んでから再始動したいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/07/29

『勝つと思うよ』

レース前のアップ中に、解説で来ていた増田選手が。


『今日は譲が勝つと思うよ』と一言

勝ちましたよ。自分ではなくて小野寺選手だけども。

最終コーナーを曲がる前に勝利を確信。手をあげるのが早すぎて、結構ごぼう抜きにされた。

Dsc_1228
《なんか詰めすぎ》

チームひとりひとりが役割を全うすれば、それは皆の勝利なのだろう。

良いレースができました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/07/27

ハマってしまいました…

明日には移動。なのにのんびりなのは、レースが地元だからでしょう。

宿が矢板だから、小一時間くらい。

なので、準備もそこそこに給湯器が直っても銭湯生活。

Dsc_1225
《やはりチョコミント》

大浴場は広くていいね。

明日は朝もゆっくりで楽チンです~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/07/25

曇りのち

日中は蒸し暑い1日でしたね。

トレーニングは雨雲から逃げながらだったけど、茂木あたりで見事に降られましたorz

Dsc_1224

しかも、おろしたてのシューズを履いた日に限って…

夕方から宇都宮は雷雨で、家から一歩も出られません(><)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/07/23

みやだ2連戦~

2日間とも優勝まであともう一歩のところでした。

両日とも、マトリックスのチーム力を見せられ、これからもそこを崩していく術を探していくことになりそうです。

さて、そんなみやだのレースですが、特にクリテリウムは会場がお祭りモード。

Dsc_1223

ご当地アイドルのライブもあったよ。

青柳氏がいたら、合いの手入れてることだろうな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/07/21

こまがね来てます

週末の宮田2連戦のため長野県に来ています。

Dsc_1220

明日のヒルクライムのコースを軽く試走。頂上は標高1700mくらい?

夕食を食べ…

Dsc_1222

あとはテレビで懐かしい未満都市でも観て寝よっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/07/19

銭湯生活

最近、家の給湯器が故障して銭湯生活が続いてるよ。

Dsc_1219

まあ、たまには気分が変わっていいけど、早く直って欲しい…

Dsc_1120

梅雨明けして暑い日が続きますが、自転車に乗るのは夏が好きですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/07/17

運命共同体

Image1_15
《photo liveblog》

チームやチームメイトとは運命共同体だと思ってる。

辛い状況なら、打開したいと思うし、頑張りたいと思う。

今日の石川ロード、雨澤、飯野が乗った逃げが決まりメイン集団に終わりの雰囲気が漂う。

玲に『前の状況どうですか』と聞かれる。

自分はあまり良くないと思った。

着々とタイム差は開いていっている。

次の登り1発でブリッジ出来なかったら終わりだろう。

誰かに任そうか、とも思ったし、あまりの暑さにこのままゆっくりゴールを、とも思った。

自分は、こんなしょうもないレースをするのがほんとうに嫌いだ。

どうせなら力を出し尽くしてやろうと、麓から全力でいくと、この日3位になった才田とマークのため田窪がついてきた。

この先はレポートにもあるように、前に追いつき、3人で逃げ集団を分解させ、雨澤が独走にもちこみ、あとは後ろを抑えるだけでした。

正直、圧倒的なレースが出来ないのが悔しいけど、やっとチームで1勝を掴むことができました。

この先も懲りずに変わらず応援よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/07/15

レースの冊子

石川ロードのため、新白河に来ています。

Dsc_1208

明日のレースパンフ。まいど、レースではこんな冊子がもらえますが…

Dsc_1211

結構、昔のリザルトが載ってるよ。2005年のBR-2(今のE1)には増田選手が。2006年には自分も。BR-1には真理さんの名前も。

石川ロードといえば、この年でしょ。

Dsc_1214

2013年のアベタカ優勝、堀2位。

明日はどんなレースになるんでしょうね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/07/13

夕方あれど

近頃の宇都宮は突然のにわか雨が多いですね~

Dsc_1207

止んだと思っても、さらにヤバそうな雲が…

コンビニに避難すると…

Dsc_1205

白戸さん表紙のバイクラが普通に置いてあるよ。

しかしゲリラ豪雨多すぎて、洗濯物の被害甚大ですっ(><)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/07/11

チーム練日和

いつぶりだろうか?今日は久しぶりのチームトレーニングでした。

しかも7人も集まったよ(泣)

コースは『やいた片岡ロード』の試走もかねて。

Dsc_1203

週末の石川ロードにむけて、NHKさんの取材も入りました。

Dsc_1204

片岡駅前で休憩してると、寝台特急『四季島』をはじめて見たよ。

レースの日は見れるのかな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/07/09

那須ロングライド

この週末は那須高原ロングライドを満喫してきましたよ。

先ずは前夜祭から。

Dsc_1195

清水監督、腕相撲対決など。。。自分は絵心対決だったけど、ブラーゼン吉岡選手に敗退でした(泣)

翌日のロングライドは芭蕉苦行75kmコースをガイド。

このコースは他のコースとは趣が異なり、ツールドとちぎ第2ステージのコースを逆走しながらなかがわ水遊園へと向かうコース。

Dsc_1199

黒羽エイドではちゃんこが。

Dsc_1201

なかがわ水遊園では、目玉の鮎おにぎり。

Dsc_1202

早めに回れた方には御亭山ヒルクライムTTもあるよ。

こちらもブラーゼン吉岡選手の参考タイムに敗退でした(号泣)

御亭山を回ると85km獲得標高1200mオーバーの走りごたえのあるコースで、100kmコースに次ぐハードさでした。

暑い1日だったので、参加された皆さんもゆっくり休んでくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017/07/07

動きを客観視

14359151_1340322859312028_347969113

今年は珍しくケガが多いので、元となる悪い部分、痛みから崩れた部分を見てもらいに、新宿御苑に程近い『フットトレーナーズ』さんへいってきました。

19904883_1732499810094329_767250424

立った状態の動きや、実際にバイクに跨がって、いろんなアングルから動画をとったり。

Dsc_1191

2時間半ほど、動きの問題や原因、ケアの方法などみっちり教わり、中敷も頂き終了。

なんとなく抱えていた問題も、こうやって見てもらい指摘されると、意識から変わりますね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/07/05

趣変えて

失格になったサガンとともに、ツール休暇を終え宇都宮に帰る。

Dsc_1188

駅への道すがら、ついに実家周辺もブルーラインが引かれているのに気付いて、次の帰省は自転車を持って帰ろうと思った。

しかも偶然、自転車に乗った同級生にバッタリ遭遇。一瞬だったけど。

Dsc_1189

帰りの電車は趣を変えて、浅草から東武でリバティに乗ってみたよ。

車窓からゆっくり流れる景色に癒され、良い気分転換になったとさ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/07/03

ツール休暇

広島2連戦を終え、暫しの休みで実家に帰省中。

昨日のレース後はチームカーで帰る皆を見送り、飛行機を取って帰宅。

羽田に18時過ぎには着き、すぐに乗れたバスは二子玉川行き。

いつも二子玉川行きか武蔵小杉行きのバスに乗り、少し電車に乗って帰るのが、ほぼ座れて良い。

駅に着いて、この週末なんかあったような…という疑問をもちつつ、ライズのマックで遅い夕飯にでもしようと覗くと激混みしていて断念orz

おとなしく電車に乗り込み、帰宅。

後で知ったら、ワインを絡めたJsportsのツールのイベントがやってたんですね~

レース後だったから、行ったらすぐ落車だったな(汗)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/07/01

スプリント要員

Dsc_1185
《玲のTシャツがキニナル》

今日は西日本ロード1日目。

小野寺選手をスプリント要員に残し、他のメンバーで逃げに乗っていく。

良い感じで、回っていたチームプレーも最後は全員、消耗し尽くした感じです。

それでも、2度もトラブルに見舞われても集団に戻ってきた小野寺選手の意地は見ていて頼もしいなあと思いました。

明日は長いので、暑さとの戦いにもなりそうですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »