« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017/08/16

合わせは大事

相変わらず雨模様な宇都宮。

そんな今日は雨でも気合いのチーム練。

Image1

周回コースでチームTTの合わせをしてきたよ。

短時間集中で午後は時間もあったので、これを読んで過ごしましたよ…

Dsc_1251


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/08/14

嫌な思い出

鈴鹿ではチームTTも走るので、久しぶりにTTバイクを引っ張りだしてトレーニング。

Dsc_1249

なかなかカラッと晴れないッスね。

全日本ぶり?にTTバイク乗ったけど、きっちりポジションがでてなくてビックリ。

実は全日本前は膝痛くて全然乗り込めなかったんですよね。

6月は特に酷くて、毎週ブロック注射打ってレースに出てたので、かなり選手寿命を削った気がする。

得るものも多かったけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/08/12

中間報告会でした

昨日は中間報告会。報告会前はアシストクラブの方々とボーリング大会。

Dsc_1247
《真理キャプテン始球式》

1ゲーム目はやはりブービー争いなスコアでしたが、2ゲーム目はまさかの上達。

罰ゲームを回避しました!

夜の報告会は笑いあり涙あり?涙はないか。

自分は毎度、中間報告会を境に後半戦モードなれるので、とても貴重な機会なんです。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/08/10

明日は~

中間報告会です。

そんな昨日はイブニング6に出てきました。

Dsc_1246

生放送は緊張しますね~

明日の中間報告会前は、アシストクラブのためのボーリング大会。

ボーリングは苦手なので、よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/08/08

帰宅

1週間ほどの帰省から、宇都宮に帰ってきました。

今週の中間報告会まではまだ少しありますが、明日のとちテレがあるので、早めに帰宅。

移動後は事務所で今月のスプライドなどをみつつ、少し汗を流す。

Dsc_1244

今月号は雨澤選手ですね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/08/06

練習もそこそこに

今週は気の向くままに乗ったり乗らなかったり。

時間も短く、休憩も多め。

Dsc_1242

ハロハロのスイカ~

Dsc_1243

さすがに30個はお腹こわしそう…

余った時間は遊び用の自転車を組んだりして過ごしたり…

Dsc_1241

組む前にフレームのBBシェルをタッピングとフェイシング。

Dsc_1237

塗膜をガリガリ…

パーツを選ぶのも楽しいね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/08/04

工夫

実家のまわりはトレーニング環境が悪いなぁ、といつも思う。

ただ、若いときはいろいろ工夫しながらトレーニングしていたのかな。

久しぶりに練習コースを走ると、よく考えられたコース取りだなと、我ながら感心。

Dsc_1235

信号で止まらないように裏道をつなぎ、アップダウンを繰り返す。

道は荒れてて、緩急があり、テクニックが要る。

こうやって自分の脚質がつくられたんだろうな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/08/02

帰ってます

実家に帰省中。

チーム員は明日、測定があるのだけどキャンセルさせてもらい、週末のつくば9耐も不参加です。

Dsc_1234
《家にあった2004ツールの速報誌》

この年、25歳でフランスチャンプとしてマイヨジョーヌを着たヴォクレールも今年のツールで引退。

家の自転車ものがどんどん古くなっていきます(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ