« 大分入り | トップページ | 晴れてー »

2017/10/15

ファインダー越しに

高木さんに今日のレースはどう映っただろうか。

大分2連戦、天と地を味わう2日間となりました。

自分たちが高木さんの訃報を知ったのはクリテリウム優勝の歓喜からでした。

なんというか、言葉がなかったです。

高木さんはいつも写真を撮るだけではなく、ファインダー越しにレースを見ていました。

良い走りをした選手には必ずといっていいほど、レース後に声をかけていた気がします。

自分たちが成し得なかったことをブリッツェンの若手たちはやろうとしている。

そんな彼らをカメラに収め続けて欲しかった。

今日のレースは熱くなりすぎて、引かない選手がいるのにずっと先頭でローテーションに入り続けてしまった。

おかげで惨敗。

高木さんにはどう映っただろうか。

必ず見てますよね。

どうか安らかにお眠り下さい。

いままでありがとうございました。

|

« 大分入り | トップページ | 晴れてー »

コメント

高木さんの訃報は、ちょっとやそっとじゃ消化できないほど重く、重く・・・今回の大分でのレースは、選手の皆さんとしても、気持ちの切り替えが難しかったんじゃないかと思います。
お疲れ様でした。

投稿: ころん | 2017/10/16 16:42

Ustreamの画面越しに、何度叫んだことでしょうー。
「譲さ~ん、そんな ようけ(沢山)引かンとチョット休んで頂戴ぃ~」或いは、
「わぁ~、なんぼなんでも仁義無さ過ぎやんかぁ!」と・・・。

ロードレースを、正しくレースにするべくブリッツェンの走りを応援しています⚡🌈
来週の大一番、ガンバッテ👊🙌🗻

投稿: トマト | 2017/10/16 00:54

ゆうすけ監督の作戦は『王道』ですから、走っていて熱くなってしまうのでしょう😁✌
これからも、こういう作戦のレースを希望します!それがブリッツェンですから👍
二連戦お疲れ様でした〜✨

投稿: いがさん | 2017/10/15 23:20

昨日のクリテはベタ褒めでしょう。今日のレースはね、まだまだ熱いんだなあって笑って下さったと思いますよ、みなさんの追悼の言葉からお人柄を想像するに。
やっぱり現地に応援に行って、熱い走りを観たかったです。雨の中2日間お疲れ様でした❣️

投稿: あばぁば | 2017/10/15 20:23

高木さんがお空から見ているのにセコいレースは出来ませんよね!ブリッツェンは良く闘ったと思うわ!セコいガイジンさんよ、このサムライたちの気持ちがわかるか!!

投稿: 野兎マリヲ | 2017/10/15 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/65920992

この記事へのトラックバック一覧です: ファインダー越しに:

« 大分入り | トップページ | 晴れてー »