« 明日は~ | トップページ | 結局、もどる »

2017/11/27

『仕事』として

自分たちはいつも、『国内プロ』という括りで片づけられ、貶められてきた。

たとえば、全日本で欧州組に負ければ弱いと叩かれ、勝てば走りが良くないと叩かれる。

調子の良いアマチュア選手に一レースでも負ければ、それこそ火に油を注ぐかの如く叩かれる。

そもそも1度も風邪をひかない人なんているだろうか。

そんなレベルで小言をいわれる『国内プロ』に誰が好き好んでなりたいと思うのか。

自分たちには個性はなく、日の目をみることなく去って、あっさりと忘れ去られる存在のように語られてしまう。

選手を辞めたら終わり。

そんな考えも時代遅れなのかと思った。

続ける価値がある。はじめる価値がある。そんなチームになってほしいし、その一端を担いたい。

前置きが長くなりましたが、昨日のシーズンエンドパーティーにお越しいただきありがとうございました。

楽しい時間を過ごさせてもらい、真理さんの退団の寂しさも少し気が紛れたと思います。

そして…

Dsc_0057

過去最高の差し入れの数々…モンゲー

ありがとうございましたm(__)m

|

« 明日は~ | トップページ | 結局、もどる »

コメント

‎ ∧💧_💧∧
‎(๑◉ ﻌ ◉๑)<もんげーー!!
すごいずら…✨久保さんが「回収しても終わりがないんだけど…」って言ってただけあるずらね!!✨

投稿: すかんぽ | 2017/12/07 18:41

長くなってしまった前置きで語られたような状況の中で、それでもロードレースが大好きで走り続けて来た選手の方々が、今までとは違った未来を夢を語れるところまで引っ張ってきたのだと思います。
譲選手の皆勤賞、心からの賛辞と感謝と拍手を送ります。
1年間お疲れ様でした。そしてたくさんたくさん、ありがとうございました❣️

投稿: あばぁば | 2017/11/28 00:15

モンゲー兄ちゃんおらにも分けてほしぃずらぁ

投稿: ゴマプリン | 2017/11/27 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596547/66094459

この記事へのトラックバック一覧です: 『仕事』として:

« 明日は~ | トップページ | 結局、もどる »